QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルのラザニア Lasanha

2009年04月10日
0904ブラジルのラザーニア

ブラジルの友人宅へ行ったときの昼ごはんのラザニア Lasanhaです^^
人の家のごはんばっかり書いています^^;;

ブラジルの友人の作ってくれたラザニアって、
私が知っているのとちょっと違っていて、
ハーブがふんだんに使われたミートソースとベーコンを使います。


で、どういう層を作るのかというとこんな感じ。

--------- チーズ
--------- ミートソース
--------- ラザニア
--------- チーズ
--------- ベーコン
--------- ラザニア
--------- ミートソース

ミートソースにベーコンと肉肉しています。
といいつつも、ミートソースにハーブがいろいろ入っているので、
スッゴク食べやすい。

あ!びっくりしたこと1つ。
それは、ラザニアは、ごはんと一緒に食べること(後ろにちょこっと写ってます)。
ラザニアって単品メインじゃなくって、ごはんのおかずだったんです。

炭水化物と炭水化物!?
あ、ありえへん・・・と思ったのですが、
考えてみたら、関西はお好み焼きとごはんを一緒に食べる、
お好み焼き定食なるものがあります・・・・・。

人のことは言えません^▽^;;;

よかったら、またまたクリックお願いします^^v



そうそう!!!

以前から調子の悪かった洗濯機で洗濯していたら、
脱水できなくなっちゃって(>_<。
長いこと使っているので、もうそろそろ買い替えかなぁと思ったので、
大手量販店のケーズデンキさんに行きました。
ケーズデンキの店員さんに相談したら、すごく詳しくて、
私の条件で、ぱぱぱっと3台ほど決めてくれて、
このうちのどれかがいいですよ~って^^
そのうちの1台にしました。

こういう頼れる店員さんは、お話していて楽しいですね^^

使ってみると、今まで使っていた洗濯機よりも静か!しかも早い!
洗濯がすごく楽になりました~!
よかったぁ^^
スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そうそう!!
なつかしや~v-237・・・ブラジル人でもなければ、ブラジルへ行った事さえないのに。
こんなんやわ~、ブラジルレストランで食べてたラザニア。何かやけに美味しいのよね~。
深夜にこの写真は目に毒です。

ゆうこさんも関西人なのですね?
実はどっかで会った事あったりして・・・。

>Ticaさん
おはようございます^^v

をを!Ticaさんもブラジルのラザニア食べられましたか!
ブラジルのラザニア、ほんとウマウマですね。
他には、ナスのラザニアとか、パウミットのラザニアとか、
いろいろあるんだそうです。全部、食べてみたいです(≧▽≦)

しかも、同じ関西人!?
わー確かにどこかで会ってそうですねv-352


はじめまして♪
ゆうこさん、はじめまして♪
ブラジルのパンで検索していたら
こちらにたどり着き、
もう懐かしい食べもののオンパレードで、
記事を読むのがやめられませんでした。
このラザニアもそう!
本場のものは食べたことがないのですが
ブラジルのものは何か親しみの持てる味でいいんですよねぇ。
また遊びに来させてくださいね♪


>ひーさん
ひーさん。はじめまして!いらっしゃ~い^^

読むのが止められないとは!なんといううれしい言葉(^▽^)
ほそぼそだったけれど、がんばって続けてきてよかったです!

ブラジルは、確かになんだか親しみがもてる味なんですよね。
作り方もシンプルで素材の味がよく出てきて、ホント私も好きです。
あ!ラザニア、おいしかったですよ、ほんと。
またいつか、レシピを起こそうと思っています。

よかったら楽しみにしていてくださいね^▽^)ノ~~


そういえば、、
さっそくのレスありがとうございます♪
あ、本場というのはイタリアのことで
ブラジルでは何度かラザニア食べたんです。
各家庭にいろいろな作り方があって面白かったですよ。
ゆうこさんレシピも楽しみにしてますね♪
>ひーさん
おはようございます(^▽^ノ~~

ひーさん、ブラジル行かれていたんですね。
いろんなラザニアを食べられたんですか!
わー、いいなぁ。。。。。わくわくしちゃいますe-349
またよかったら、どんな具の組み合わせなのか教えてください(^▽^)ノ~~

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
