QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

軽いくちあたり、濃厚な味のNYチーズケーキ

2009年03月18日
090316NYチーズケーキ

前日の夜に焼いて、冷まし、次の日。
最初に焼いたNYケーキは散々でした・・・。
そんな失敗するようなケーキに思えなかったのに。

二度と作るかと思ったのですが、思いなおして、もう一度焼きました。

そして

ベイクドよりも蒸し焼きタイプのNYチーズケーキが好きになりました。
正直おいしかったんです。
食感は、ふわふわとやわらかくて、なのに味は濃厚で。


ベイクトもおいしいけれど、春が近づいたせいかな、
食感の軽いのがおいしくかんじるようになりました。

090316NYチーズケーキ2

会社に持参してたべてもらったところ、みんなに絶賛をいただきました!
レシピ教えてと、言われたほどです。

私も持参する前、切れ端を食べると、ほんとおいしかった!
正直、もっていくのをやめて、自分のおやつにしようと思ったほど(笑)


前回の失敗をふまえて、NYチーズケーキのポイントは2つ。

①テンパンのお湯を切らさない(切らすと目の詰まったベイクトになるんだなあ・・)
②生地を型に流す前、必ずザルで越す

だと思いました。

090316NYチーズケーキ3

次の日、また同じレシピで焼いて、ブラ友宅へもっていくと、
これまた「Ummmmmm~!!!!Gostoso(ゴストーゾ おいしい)!」って(^▽^)

うれしかったです。


よかったら、またまたクリックお願いします^^v



■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
