QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

カルシウムたっぷり!小松菜とちりめんジャコのペペロンチーノ風

2009年03月17日
0903小松菜スパゲティ

さあ、なんでしょう・・・。
ってタイトルに書いてるやーんという(^皿^)

先日のお昼ごはんに作ったパスタです。
あくまでです^^;;
オリーブオイルを使わずに、ごま油を使い、
家にある余った小松菜や常備しているちりめんじゃこで作りました。

だからと言う訳ではありませんが、どんぶりなんかに入れております・・・。

なんだかイタリアンから遠く離れてしまいましたが、
というか、ブラジル料理ですらないのですが、意外にもおいしかったので、覚書きです。

0903小松菜スパゲティ2

小松菜 と ちりめんじゃこ のペペロンチーノ風のレシピ

*** 材料(1人前 )***

パスタ 80g
ごま油大さじ2強ぐらい
にんにく1欠片・・みじん切り
鷹の爪・・・小口切り
小松菜 1/3束・・・ざく切り
ちりめんじゃこ・・・ひとつかみ
塩 コショウ

(゜_゜;;こちらの材料を見ていると、ホントあるもので、作ったかんじがするなぁ

***作り方***

①パスタを塩をいれたお湯でゆでる。
②鍋にごま油をいれ、にんにく、鷹の爪を入れる。
香りがたったら、ちりめんジャコを入れる。軽く炒めて、小松菜を投入。
シャキシャキ感を残す程度にざっくりいためる。軽めに塩コショウをする。
③パスタのゆで汁をお玉1杯ほどすくって、②へ入れる。
パスタが茹で上がったら、②へ入れる。軽く絡めてできあがり。

簡単すぎます・・・。

***

そうそう。
私花粉症みたいなんですよ・・・。
透明の鼻がずるずるずるずる~~~~~っと
垂れてきます・・・・。

よかったら、またまたクリックお願いします^^v




■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
>のう天気さん
はじめまして。いらっしゃ~い!
HP拝見させていただきました~。
すごい料理の数々!!!どれもおいしそうです。
特にアンキモの西京漬けとホタルいかの沖漬けは作ってみたいです。
新鮮な材料が手に入る地域ならではの料理ですね^^

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
