QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

飲むサラダ マテ茶 Cha Mate

2009年04月13日
0904マテ茶

南米で広く飲まれるお茶 「マテ茶(Cha Mate)」です。
ビタミンミネラル豊富なマテ茶は、飲むサラダといわれています。
初めて飲んだマテ茶は、見学で訪れたブラジルの小学校の職員室でした。

哲学の先生に薦められて飲みました。
小学校で哲学の授業があるってすごいなぁと思ったのを今でも覚えています。

ま、話を元に戻すと、
マテ茶って見た目、まるでウーロン茶や麦茶っぽいんです。
このメーカーので入れてみると、

0904マテ茶とチーズケーキ

な、かんじ。
見た目がこんな色をしているので、ついつい普通のウーロン茶っぽいイメージで飲んだら^^;;
忘れていましたよ、私。

そうです。


ブラジルは砂糖消費大国なんだということを(笑)
飲んだマテ茶の甘かったこと甘かったこと^^;;;
思わず、むせてしまいました。


ブラジルでは、砂糖をたっぷり入れて甘~くして飲むみたいです。
太っているのを気にして、最近では、砂糖を入れない人もいるんだとか。
そういえば、以前行ったセリアハウスでは、砂糖は、入っていなかったです^^
なんだかウーロン茶みたいな感じの味がしましたョ。

そうそう。
このメーカー 「Dr.Oetker」というんですが、読み方がわからないんです。
ブラ友に聞くと、ブラ友もわからない。

なんでやねん・・・・・^^;;;

考え直して。。。

うーん。なんだかスペルがドイツ語っぽいなぁ
強いて言うなら、ドクターオエトケー!??????
オエって、なんだか、あんまりおいしそうじゃない発音だなぁ(^_^;;

発音、ちがうかなぁ。


たぶん、ちがうだろうなぁ(爆)


よかったら、またまたクリックお願いします^^v





ブラジリアンドリンク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
