QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ

2009年01月24日
2009年1月干ししめじ

天気のいい日が続いた先週、しめじを3日ほど干してみました^^
太かったぶなしめじが、こんなに小さくなってカラカラに(笑)

何を作りたかったかというと、ゴルゴンゾーラの生クリームたっぷりパスタ。

2009年1月ゴルゴンゾーラ2

ゴルゴンゾーラのパンチのある塩っ気と、生クリームのコク、
そして干ししめじの旨み。

冬はコクたっぷりなのが無性に食べたくなります。
具は何でもいいですョ~^^
千切りにしたにんじんでもほうれん草でも。
あらかじめ茹でておきます(かくいう私はパスタと一緒に茹でます ^▽^;;;;)
今回みたいに干ししめじを使っても、生しめじを使っても。

しかし、寒い日が続きますね。
ここ数日は、天気も悪いので、なかなか洗濯物が乾きません。
しかも洗濯機の調子が悪くって(≧_≦)。
今日は大快晴!
ただいま、気合で洗濯しています(^▽^)

ゴルゴンゾーラのクリームパスタのレシピ

***材料( 1人前)***

ペンネ 80g
ゴルゴンゾーラ30g
生クリーム100cc
パルメザンチーズ小さじ1
こしょう 少々

***作りかた***
①ペンネを茹でる。
②鍋に生クリームをいれ軽く煮立たせ、ゴルゴンゾーラとパルメザンチーズ、お好みで具を入れる。
③ゴルゴンゾーラが溶けたら、軽くこしょうをふり、ペンネをいれ、軽く混ぜ合わせる。
パセリをふってどうぞ!

おわり^^

手早く!が基本です。
そしてゴルゴン君の塩分があるので、塩は足さなくてもいいかなというかんじです。

めちゃくちゃ簡単です。
何にもしたくないナーというときに、おしゃれでかつ、うまうまの一品です。
スープをつけてどうぞ。
さらに、白ワインも(^m^)


よかったら、またまたクリックお願いします^^v






■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゴルゴンゾーラのクリームパスタ
素晴らしいパスタ料理 美味しそうです
>ryuji_s1さん
はじめまして^^
ryuji_s1 さんのブログも拝見させていただきました。
おいしそうなイタリア料理が満載ですね。

あ!ゴルゴンゾーラのクリームパスタもおいしかったですよ~。
よかったら一度どうぞ!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
