QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

東京へ Para Toquio

2009年01月07日
2009年1月東京駅

先週末3日4日と、東京へ行ってきました!
というのは、母方の祖父母を中心に母方の親戚に会うために^^v
いとこたちも、高校生から30代。

2009年1月渋谷

みんな大人になりました^^

話をし始めると、最初は、ぎこちなかったのですが、
すぐぺちゃくちゃと話し出しました^^
楽しいです。(^▽^)

大人になったいとこたちと話す内容は、昔と違って、とっても現実的。
今後の進路ややりたいことがないことに、焦って
しかも迷いに迷って迷路にはまっている高校生から、
上昇志向の強い大学生。
子供も生まれたママさん20代
堅実に働く30代(笑) 

2009年1月浅草1

それぞれの視点が、ちょっと想像外のこともあって、ハプニングが楽しい^^

でもでも、どの子も見ていて思うのは、小さいころの雰囲気というか気質は
そのまま受け継いでいるんだなあと思うことしきり。

2009年1月浅草2

ひょうきんな子は、そのままユーモアのある青年になり、
恥ずかしがり屋は、そのまま控えめな穏やかな女性に。
ガキ大将タイプは、そのまま、リーダーシップがとれそう(笑)

2009年1月浅草おみくじ

そんな感じです。
面白いものです。

親戚一同に、お酌をするついでに、挨拶々々の連続です。

もう、楽しかったことこの上ありません

あ!夜は雑魚寝しました。
右となりには父母が。左となりは、祖父母が寝てました。なんといったらいいんでしょう!?
みんないびきがうるさいです(笑)ねむれなーい!!!

ま、いいんですョ(≧▽≦)アハ

2009年浅草おみくじは吉

たった一泊しかできなかったけれど、めったに会えないみんな。
ちょっと体調がわるくって、咳がひどかったけれど、でも無理を押してでも、
会えてほんとよかったです。


今度は3年後くらいでしょうか。
それも楽しみです

私も次回までに成長して会わなくっちゃ!と新年早々胸に誓いました^▽^


あ、次の日は朝早くから、浅草の浅草寺に行きました。
おみくじを引くと吉。

ま、いいかんじでしょ^^v



よかったら、またまたクリックお願いします^^v




ああ!ブラ飯のことが書いていない^▽^;;;;ゞ

というわけで、今日。ブラジルの国民食フェイジャオンを作りました^^
フェイジャオンはお豆さんのスープです。
肉はなしで、豆とハーブであっさり仕上げました^^

これまた、うまし。。。。

スポンサーサイト
■うちごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
最後の「ブラ飯」はなんかつけたしっぽいのがほほえましいですねv-410

僕も従兄弟会したいなぁと思いつつ
気がつけば30代(笑)
今年もよろしくおねがいします
おひさしぶりです!東京行ってきたんですねーどうでしたか?今年も母がお仕事をつづけることになりました。よろしくおねがいしますねーあと母がお正月にゆうこさんにおしえてもらったとり胸肉のハムを作ってたべさせてくれました。おいしかったのでレシピ写す!というとはい!あずかってたよーと手書きレシピをもらいました。
いつもありがとう(^^)/わたしもつくってみますね。
またおいしいお店みつけたら書き込みかおかあさんにメモわたしますね。今年も仲良くしてくださいね。
>見習い君
そうそう、付け足しちゃいました^^;;;;
フェイジャオンって、あんまり考えずにできて、
でもおいしく出来上がるのでほんと助かります^^

あ、いとこ同士って、小さいころと違って、
お互い大人になってからの会話は、めちゃくちゃ面白かったですョ~^^
見習い君もいつか、会えたらいいですね!!
私も次ぎ会うときは、40代かもっ!???
>はるさん
お久しぶりです^^v
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします
東京はほんと楽しかったですョ~^^v

とりハム、あれ、ウマウマですよね~!
胸肉がしっとりとしていてパサついていない。。。と不思議です。
またレシピをブログに乗せますね~。また作ってみてください(^▽^)b

あ!おいしい店のご紹介ぜひぜひぜひぜひおまちしておりまする~!
おいしいごはん食べるの好きなの~~~~(笑)

というわけで、こちらこそ今年も仲良くしてください。
よろしくお願いします(^▽^)ノ
ゆうこさん、こんばんはー♪
体調はその後いかがですか?
まだまだ寒さが続きますし、お大事にしてくださいね~!

いとこ会、すっごく楽しそう~^^
わたしのいとこ達も年齢層が同じくらいなので、
親近感もりもりで読んじゃいました(笑)
子供の頃は盆と正月によく会っていても、
だんだん機会が遠のいちゃうんですよね。
でもゆうこさんの日記で、ひさびさにみんなに会いたくなりました♪

それから屋台の豚串風のものですが、
もしかして「室蘭焼き鳥」じゃないですか?
室蘭の焼き鳥って鳥と言いつつ豚なんですよー(笑)
豚肉で味付けはタレだけで洋カラシをつけてるのが
「室蘭焼き鳥」の定義だそうです^^
豚肉が好きな道産子らしい食べ物かなぁと思います♪

>きなん坊さん
きなん坊さん、おはようございまぁす!
今は、体調はほぼもどってまーす(^0^)ノ
心配していただいてありがとうございます!

きなん坊さんの「室蘭焼き鳥」!?
思わず食いつきました^^検索してみたら・・・・

・・・・。

似てるっ(爆笑)
そうそう!そんな感じですョ。室蘭焼き鳥はたまねぎも間に挟むんですね。
箸安めにちょうどいいじゃないです。
焼き鳥なのに豚を使うなんて面白いです!!!
しかもおいしそう(^▽^)タレと洋がらしで食べるんですね~!
北海道は海の幸も豊富だし、ホント食の宝庫ですね~v-352
一度は、行って、食べてみたいです。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
