QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

生クリームたっぷり濃厚なベイクト チーズケーキ Baked Cheese Cake

2008年12月15日
200812月カフェ風チーズケーキ

ひっさびさに作ってみました。ベイクトチーズケーキ。
左上にあるのは『かぼす』です。でも匂ってみると、ゆずの香りがします(なんでかなぁ^^;;)

雪印やフィラデルフィアのクリームチーズが最近安売りしているので、
迷わずゲット。
今回のレシピは雪印さんのパッケージの中に書いているレシピで作ってみました^^
1つのボールに、材料を次々入れて、まぜまぜするだけなので、ちょー簡単です。

味は、生クリームをたっぷり使っているおかげで、しっとりしていて濃厚。
カナリ好みです
もしもし、手間をかけられるなら、型に流し込む前に、一度こしきで生地をこすと、
口当たりがよくなってグ~ッ!

18cmの丸型で焼き、それを半分に切り、半分は仕事場に持参。
職場のみんなにも食べてもらいました^^ほとんど押し付けかもね(笑)

でも喜んでもらえたのがうれしいです

そして、残り半分は私のおやつ(笑)



よかったら、またまたクリックお願いします^^v




■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぼくもチーズケーキ大好きです
たまに、嫁が作ってくれますが
プロが作ったものよりずっとおいしいんです
万人受けするものじゃなくて
僕の好みだけに的を絞って作ったからでしょうねv-410

↓のコメントすごくうれしいです!v-291
感激しましたよ~
まだまだ駆け出しの見習いですが
今後ともよろしくですv-392
ありがとうございます。

パンデローはカステラの元祖ですかv-405
多分それです!
発音もそっくりですから間違いないかと


今度は通勤中に聞けるように
MPBを探しています
スローで発音のきれいなミュージシャンが良いなぁと思っているんですが
ゆうこさんはブラジリアンミュージックとか聴きます?
もし、お勧めあったら教えてくださ~いv-410
>見習い君
見習い君、こんばんは~☆

もう、私この部分すっごく好きです^0^

> 僕の好みだけに的を絞って作ったからでしょうね

って!!!!(≧▽≦)キャー!!!!
なんていい奥様なのかしら!!感動です^^
そんな奥様をそういうふうに、ちゃんと表現できる見習い君もホントステキです!!
私もこんな結婚したいなぁ!というか、するぞ!

あ、話は脱線しましたね^^;;;;

> ゆうこさんはブラジリアンミュージックとか聴きます?
> もし、お勧めあったら教えてくださ~いv-410

こちらでしたね(汗
聞きますよ~^^

今おすすめは、やっぱり、アナ・カロリーナ(ana carolina)ですね^^
低音ボイスで、バラードをきれいに歌い上げます。渋いです。
また、他にもチョコっといらっしゃるので、
また、ブログでも紹介してみますねん☆
楽しみに待っていてください^^

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
