QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルのパネトーネ Panettone

2008年12月11日
200812のパネトーネ


ブラジルのクリスマスは、コレが欠かせません。
そう。
パネトーネ(Panettone)^^

ブラジル人の友人に500gのをいただきました
(友人ご一家は1kgを買ってました。でもすぐ食べ終えるでしょう・・・^^;;;)

もともとイタリアのお菓子で、パネトーネ種の酵母を使ったブリオッシュ生地に
ドライフルーツをたっぷり入れて焼き上げるお菓子パンみたいなもの。
ブラジルではバウドゥッコ(Baudocco)とヴィスコンチ(Visconti)といった銘柄が有名です。
この2つはもともと別会社だったんですが、
2004年にPandurata Alimentos という会社が2つの銘柄ともに製造しているもよう。

そのせいか、パッケージの図柄があまりかわらない。。。
今まで食べたことがあるのは、バウドゥッコのパネだけなので、
一度ヴィスコンチのを食べて比較してみたいわ^0^

あ、このパネは、クリスマスまで飾っておくつもりです
だって空けたら、すぐたべちゃいそうだから(笑)

クリスマスが待ち遠しいです。
ん?クリスマスじゃなくってパネを食べるのが待ち遠しいのでは??
なんて言葉が返ってきそうです

よかったら、応援クリックお願いします^^v



スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!
ゆうこさん、こんにちは~♪
にんじんのケーキもおいしそうだったけど、
パネトーネも美味しいんでしょうね~!
冷凍庫にパネトーネ酵母が眠っているんですが、
普通のパンじゃなくて、まさにパネトーネを焼けばいいのか!と
今はじめて気付きました(笑)
ホームベーカリー向けのレシピ、探してみます(^o^)v

それから浸出油企画のことをアップしてくださったんですね~~!
いいタイミングでコメントができませんでした…。
ふ、不覚っっ。
でもでも、モビールまでアップしていただいてありがとうございました~♪
ご協力いただいたモニターレポートも本日アップしましたので、
よかったらご覧くださいませ♪
そして改めてご協力ありがとうございました^^


ぜんぜん更新できていない・・・
僕のblog
一ヶ月以上更新していないので
fc2の広告が出てますv-388

パネトーネ良いですね
僕にはちょっと甘いかなぁって感じですが
嫁ちゃんは気に入ってました
作ったことがないのですが
これって中身はそのまま焼けるやつなんですか???
お店で見かけた気がしますが
てっきりなんかの粉だと思ってましたv-405

僕はイタリアのパンドオーロってのがお気に入りでした
大学時代、うちの教授が出張帰りにイタリアからもって帰ってきてくれました。あれ以来お気に入りかな?
パンドオーロもなんとなくパネトーネに似ているような気がします。パネトーネよりもう少しふわっとした感じですが、いわゆるケーキじゃなくってスポンジケーキのみ食っている感じ?v-411
>きなん坊さん
ほんと、 お久しぶりです^^
お元気にされていましたか?

ささっとアップしたかったのですが、あれこれとしているうちに2ヶ月も経っちゃって。。。
不覚だなんて申し訳ないっ!!こちらこそ不覚でした^^;;;;

また石けんのレポ拝見させていただきます!&お店のほうも^^;;;;

あ、パネ酵母もっていらっしゃるんですねっ。うらやましい。。。
それはやはり、パネを焼かなくては!!!
クリスマスも近いですし、ぜひぜひ。
きなん坊さんスタイルのパネを楽しみにしています^^

>見習い君
こんにちは~!!!お元気にされていますか????

> これって中身はそのまま焼けるやつなんですか???

惜しいですっ!!!
イメージとして、パネトーネは、パネトーネ菌とフランスパン用粉でパン生地を作って
ドライフルーツを入れて、お菓子パンを作る見たいな感じなんです^^

> 僕はイタリアのパンドオーロってのがお気に入りでした

ひょっとして、ポルトガル語では、パン デ ローなのかしら??
あのカステラの元祖って言われているんです。
う~ん!!そんなにおいしいのなら、ぜひ一度は食べてみたい。
というか作ってみたいなぁ!!
レシピ探さなくっちゃ!

あ、私、けっこう見習い君のブログも楽しみなんですョ^^
ぜひぜひ、更新を!!
数少ないポル語仲間ですし、無理せず、お互いがんばりましょうねん^0^

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
