QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

しっとり味のパウンド系にんじんケーキ Bolo de cenoura

2008年12月08日
2008年ケロミンのお土産

先日、友人宅にてお茶を飲みつつ、楽器に親しむ音楽会があった時のおみやげです。
以前にも紹介したブラジルのにんじんケーキをもう少しアレンジして作りました。
上のレシピでは、ふわふわなにんじんケーキが出来上がるのですが、
なんとなく冬なので、しっかりとした生地で
しかもしっとりする食感のパウンドケーキにしようと思い、
ちょこっと改変。手順も楽にしてみました。

18cmのパウンド型
***材料***

・たまご 2個
・砂糖 70~80グラム
・塩一つまみ
・サラダ油 50cc
・にんじん 摩り下ろして100g
・小麦粉 135g
・アーモンドプードル35グラム
・ベーキングパウダー 小さじ1

※ここからは、オプション^^
特にチョコはあるとブラジル風です^^

・上掛け用のチョコレート (チョコを刻んで
・飾り用のスターシュガー(お好みで^^

***作り方***
パウンド型に紙をひいておきます。
オーブンは170℃にセット
小麦粉とベーキングパウダーはふるっておきます。

① 卵を2個をボウルに割りいれ、溶いて、砂糖、塩、サラダ油、にんじんを順に入れます。
入れたら、そのつどよく混ぜてください。
②その後、小麦粉とベーキングパウダーをあわせたものを3回に分けて入れます。
③型に入れ、40分焼いてください。
焼き終わったら、上から湯銭で溶かしたチョコレートをかけてください。
すこし冷えたなというくらいで、スターシュガーを振って、できあがり^^

ボウルに材料を次々入れていって焼くだけというパウンドケーキで^^
お手軽ですねん

あ、そうそう!
このお土産を持参すると、皆さん喜んでくださいました(^▽^)タハ

やっぱり食べてくれる方に喜んでもらえるから、
私も料理もがんばるんだなぁとしみじみ


最近寒くなりましたね^^;;
風邪を引かないよう、今から生姜湯をスタンバイです。
皆様も気をつけてお過ごしください!

よかったら、応援クリックお願いします^^v




■ブラジル系ごはん | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
