QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

カフェ クルールクレール☆ローカルグルメ in 加古川

2007年03月19日
雰囲気を楽しむならココ!というのが
兵庫県加古川市にあるカフェ クルールクレール


クルールクレール玄関洋館を改築してカフェにしました。
近くに川も流れて、いい感じ。
落ち着いておしゃべりできるナイスなスポットです。

そして、建物の周囲に木をたくさん植えています。
でも、植えすぎて、看板が見えません(笑)
待ち合わせをクルールクレールでしたら、
初めての人は絶対通り過ぎます。

今回は友人たちと待ち合わせでしたが、
やはり、クルールクレールがはじめての友人Mさんは
通り過ぎてしまいました^^;

ま、それはさておき、
玄関まで石畳をずんずん歩いていき、
ドアを開けると明かりを落とした店内が。

ふわぁんと甘いケーキの香り。

いつも繁盛しているようで、席待ちリストがありました。
でも、すこし遅めに行ったおかげで、
好きな席に座ることができました。
ので、テラスのそばの明るい席へ!

絵 テラスへ

店の中は天井が高いので、
大き目の絵画もよく生えます。
そして、天井にある大きい梁が、ずどんと存在感たっぷり。

ランチセットも1000円からとリーズナブルです。
1000円のランチは肉か魚から選べます。

**************

Aセット(1000円のコースね!)

スープ
パン又はライス
サラダ
肉又は魚
飲み物(←珈琲がおいしい)
アイス(←これが、毎回内容が違っていて、かつ、おいしい。)

***************


今回の肉はハンバーグで、魚はサーモンのピカタ。

私はハンバーグで、友人たちはサーモンのピカタに

ハンバーグはこちら
ハンバーグ
ちなみにサーモンのピカタはこちら
サーモンのピカタ


スープとサラダとライスは写真をなし(食べちゃいました^^;)

いちごのアイス
そして、デザート!
クルールクレールはデザートがおいしい。
夏はマンゴーのシャーベットとかもあるんですよ~。
今回はいちごのアイス。季節モノですしね。
いちごの果肉たっぷりでおいしい!
ああ、幸せだわ~。

友人2人はさらに、アップルパイを注文しました・・・。

ゆっくり午後の日差しを浴びつつ、
3時間ほどおしゃべりしましたよ。
たのしいなぁ。


*********************

カフェ クルールクレール

兵庫県加古川市尾上町安田138-16
079-425-7717

**********************
■そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
