QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

マンゴーが、やってきました^^

2008年08月23日
私の母方の実家は、徳之島というところにあります。
鹿児島から下へ460キロほど南に下ります。どちらかといえば、沖縄に近い南国気候です^^
徳之島では、南国系フルーツがいろいろ栽培されていて、その中の1つがマンゴーです。

祖母が、マンゴー好き一家の私たちのために、木なり完熟送ってくれました。感謝!
母から電話があり、急いで実家へ急行です!

大事にくるまれたマンゴー。

これは、マンゴー^^

取り出してみると、完熟状態

2008年徳之島のマンゴー

うほーーーーーーーーーーっ

もちろん、最初は生で^^

2008年徳之島産マンゴー

ああ!もう!切った瞬間からわかるこのジューシーさ。
果汁が滴り落ちます。
ねっとりした食感とマンゴーのトロピカルな味がたまりません。
そうそう!これが食べたかったのよーーーー私!
フレッシュサイコーです

全部で3個しかないマンゴー。そして3人家族の我が家。
1つは父。1つは母。1つは私。ぜ、ぜいたくな。。。(笑)


桃の次は、マンゴーですか!見たいな感じになっちゃいましたね^^;

ちなみに
ポルトガル語では、マンゴーは、manga (マンガ)といいます。
で、パパイヤは、mamao(ママォン)といいます。
ma からはじまるこの2つの果物。音がよくにているでしょ。
いつも、この二つを間違えます(汗

次回は、マンゴーを使ったブラジルっぽいジュースを^^


それにしても、ああ、シアワセだ
このシアワセを、おすそ分けしたいです!


よかったら、クリックお願いします^^v






ブラジルの食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わあ☆
もうめちゃめちゃおいしそうに熟したマンゴですね^^
お写真拝見しているだけでマンゴの香りがしてきそうな勢いですよ。
イイナイイナ☆

フルーツって本当においしいですよね。
わたしは今日はおいしい巨峰を頂いてホクホクです。
>kanakoさん
こんにちは!

もう、お国びいきじゃないですが、
ほんとウマウマなマンゴーなんですョ。
おいしいフルーツを食べられるのは、ほんとシアワセですね

kanakoさんの巨峰も、今が旬ですよね!これまた食べたくなりました(^▽^)

もう、食欲の秋に突入しちゃいそうです。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
