QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シュワシュワっと桃シロップのサイダー割り

2008年08月15日
桃のシロップ割りサイダー

先日作った桃のコンポート Conserva de Pessegoを作ったときにできたシロップをサイダーで割りました。
シロップ半分にサイダー半分。レモンも入れて。
甘い香りがするさっぱりドリンクです。
えへへ(^▽^)
こんな風に桃のコンポートがいろいろ食べ物に展開ができるのも楽しいっす。

ちなみにサイダーだけじゃなくって、シャンパンも入れてみたり、
シャーベットにしたり、ゼりーにしたり。。。
桃のコンポートは、凍らせて、ヨーグルトや、牛乳を入れて
ミキサーにかけてスムージーにしてもおいしい。むふふ(^m^)


よかったら、クリックお願いします^^v




***

そうそう!!!
先日、ブラジルからお客様がいらっしゃいました。
日本には、初来日の日系ブラジル人3世の方です。
「アテンドに同行してくれないか」と知人から誘われて、2つ返事で引き受けました。

お客様は、20歳で、現在は、フランス留学中の大学生という肩書き。
しかも英語フランス語がぺらぺーらなナイスガイ君だそうです。

うむ。これはエリートに違いないというか、おぼっちゃんに違いない(笑)

けっこうブラジルの日系人でも早熟の傾向があるので、20歳でもけっこう大人な感じがします。
なので、どんなナイスガイがいらっしゃるのかとどきどきしながら待っていたら、
なんとも 笑顔がかわいらしいステキなナイスガイがいらっしゃいました。

最初、姫路城に行こうかと思っていたのですが、ナイスガイ君はすでに行ってしまったそうなので、
明石大橋を見に行こうということに。

最初は明石港からフェリーで淡路の岩屋へ向かい、
帰りは、高速バスにのって舞子まで戻りました。
その後、橋の科学館、舞子海上プロムナード、移情閣(舞子六角堂・孫文記念館)と回って終了!
その間、私は、自信のない英語は、もちろん、
本気で忘れたポルトガル語を話すことなく、すべて

日本語と笑顔(^▽^)で、おしきりました。
が、意外にいけるものです(というか、それでナイスガイ君を強引に納得させたのだーー)。
今度こられるまでに、私がポル語をペラペーラにならなければ!!と心に誓った次第です(汗

はにかみながらも、うんうんと話を聴いてくれるナイスガイ君。
よく熟考する静かな感じの方でした。

あ、下記は、ケータイで撮ってみた舞子側から撮った明石大橋の写真なんですが、
けっこうきれいに取れているものです。
左は舞子海上プロムナードで写した橋の内部です。右は同施設から撮った橋の写真。

080809_1548~0001 080809_1630~0001

スポンサーサイト
ブラジリアンドリンク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。