QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バニラの香り漂う 桃のコンポート Conserva de Pessego

2008年08月12日
桃のコンポート

桃をいただきました。たくさん。しかも完熟をちょっと越え^^;;;;;
痛みもちらほら。というか傷んでる。はははは^^
写真の桃の形がばらばらなのは、傷んだところを削ったため。
桃は足がすごく速いので、もう慌てました。
そう。
「桃をどがんせんといかーんとです@東国原知事」。

というわけで、レシピというほどのものでもないのですが、
コンポート作り。
白ワインを使わず、私にしては贅沢なバニラビーンズを使ってみました。
2本でく六百ウン円しましたーーーー。たかーい。でも、使いたいのーーー。
このやさしくって甘い香りがすきなんです~。
そして桃の皮を入れると、写真の通り、桃色のシロップができあがります。
もし、桃の身元がはっきりしていたら、皮も使ってください。


桃のコンポート Conserva de Pessegoのレシピ

*** 材料 ***

桃 3個
砂糖 100g
水 500cc
レモン汁……大さじ2ほど
バニラビーンズ……1/3本

*** 作り方 レシピ ***

1.桃はよく洗って、お湯に軽くつけ、皮を湯向きしてください。半分に切って、種を取り除く。
向いた皮は捨てないでね^^
2.鍋に水、砂糖、バニラビーンズと、桃の皮、種を入れ、ゆっくりと沸騰させる。
3.あつあつの2の中へレモン汁を入れ、静かに桃を浸す。
その後、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

あとは、細かく刻んでヨーグルトに入れても^^
桃のコンポート入りヨーグルト

バニラのあの幸せムードいっぱいな香りはたまりませーん。

あ、ちなみにポルトガル語では、
Conserva (コンセルヴァ)は、保存という意味で瓶詰めとか缶詰みたいなイメージです。
de(ジ)は、~のの意味。
Pessego (ペッセゴー)は桃☆

よかったら、クリックお願いします^^v




そうそう。
先日、仕事の付き合いで、山に登りました。

三重県へ山登り2008

「熊が出るから、鈴を用意してねー。」といわれたので知人から借りました。
そしたら、その鈴はちりんちりんと、うるさいほどよく鳴りました^^;;;;;;
でもでもこれで、熊が寄ってこないのならめっけもんです。
というか、本当に、これで熊は寄ってこないのでしょうか??????

もし出合ったら、「死んだふり」はあまりおすすめできない方法なんだそうですね。
なんでも熊が興味を示してちょいちょいとちょっかいをだすんだとか。
でも向き合って格闘も、私には、無理です(>_<。。
仕事に関しては、来る玉は打つタイプですが、
いくら仕事の付き合いの山のぼりでも、熊は無理。

走って逃げるも、熊に追いつかれそう。

「熊に出合ったら、どうしよう」なんて、ちょっとドキドキしながら登ってました。。。。
スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
