QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

京都 下賀茂神社の御手洗祭 (みたらしまつり) 2008

2008年08月01日
御手洗祭2008

今年も京都 下鴨神社の御手洗祭に行き、無病息災を祈ってきました。
去年のは、コチラです~。

今年の御手洗祭は、7月24日(木)~7月27日(日)に行われています。
時間帯は午前5時30分~午後10時30分まで。

京都の昼は暑いので、いつも夜に行っています。
夜の御手洗祭は、なんだか懐かしい昭和っぽい風情があって好きです。

今年も下鴨神社の冷たい湧き水に足を浸してきました。
水は深いところはひざくらいまであります。もう汗も引いて、す~っとしますよ。

御手洗団子発祥のお店といわれる加茂みたらし茶屋の提灯が
今年も上っていたのですが、あまりの長蛇の列に気後れしました。
ので、違うお店で御手洗団子を購入。。

御手洗祭の御手洗団子2008

加茂みたらし茶屋の御手洗団子は、団子が5つで、しょうゆダレがかかっています。
こちらは、控えめに団子は4つ(笑)で、きなこも振っています。

味はおいしかったです

今年も健康でいられますように。




よかったら、クリックお願いします^^v



旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう
おいしそうなみたらし団子ですね。
お祭りに行くと「夏だなあ」ってしみじみと感じませんか?

夜ほんのりと灯る提灯のあかりっていいですよね。
京都そういえば、長い間行ってないなぁ。

>kanakoさん
祭りに行くと夏って、私も感じます^^
特に花火大会と盆踊り。。
そして屋台!!

ノ^▽^ノワーイ

それにしても屋台で売られているのって、
どうしてあんなにおいしそうに見えるのか、不思議です(笑)


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
