QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

夏野菜いっぱいのドレッシング

2008年07月03日
モーリョ ジ ヴィナグレッチきゅうり入り


くわー。今日は暑かったですねー。
こんなに熱くっても仕事が待ってくれないので、
さささささっと片付けましたョ。

そうそう。
昨日、初めてですが、足の甲がこむら返りを起こしました!!!!
足の甲です。甲。
ふくらはぎは、今までもこむら返りを起こしてきたんですが、足の甲ははじめてです。

こむら返りって鉄分がたりないと聴きます。
明日からレバー?


ブラジルといえば、お肉のかたまりを焼くシュラスコが有名です。
夏とはいえ、牛肉は、ちょっと脂っこい。
そのときにお肉にかけるのが、
ワインビネガーを使った Molho de Vinagrete (モーリョ ジ ビナグレッチ )

夏の間、よく作るお肉用のドレッシングです^^

夏野菜とにんにくをざくざくみじん切りして、
オリーブオイルとワインビネガー、塩コショウで、味付けするの。
今回はきゅうりを入れてみました^^


さっぱりしてナカナカよろしい。
野菜も食べられるドレッシングです。

Molho de Vinagrete (モーリョ ジ ビナグレッチ )

***材料***
たまねぎ 50g
トマト 25g
ピーマン 25g
きゅうり 25g
にんにく 1かけら

調味料A
エクストラバージンオリーブオイル大さじ3
白ワインビネガー大さじ2(酸っぱいほうがおいしいよ)
塩 5グラムくらい
こしょう

***作り方 ***
①野菜すべてをみじんぎりにし、調味料Aと一緒にタッパーに入れる。

②半日冷蔵庫に寝かせる。
(寝かせると、調味料とやさいが、それぞれなじんできます。
角が取れて、丸みのある味になるのでおすすめです)


焼いた鶏肉や、牛肉にどうぞ~^^
あ、スモークサーモンもいいです~。

ああ、早くビーチでバーベキューがしたーい。


よかったら、クリックお願いします^^v





■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
