QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

いただきました!ブラジルの料理本

2008年06月22日
もっとブラジル料理を作りたいなあ、研究したいなあと言っていたら、
ブラ友が、「Dou os livros (本をあげるよ)」って。

ブラジル料理本



obrigada !
たくさんありがとう!

もちろん、全部ポルトガル語さ

何でも10年ほど前に買ったそうなのだけれど、ぜんぜん見ていたなかったそう。
ぱらぱら見ていると、「オレンジシロップのプリン」とか
バイーア地方の「えびのココナッツ煮」とか。

わ~ん。食べたい^^

そうそう、ブラジルでは、イタリア移民も多いのでイタリア料理も豊富です。
パスタ特集では、さっぱりレモンパスタとか、
がっちりトマトソース系のパスタとかもありました^^

作ってみたいものが多いです。
お財布と相談します^^

あ、でもお財布だけでは、片付かないものもあります。

たとえば、「魚のバナナの葉包み」

バナナの葉でつつみました


バナナの葉っぱかー。。。。。

私の母の実家が、沖縄近辺なので、田舎に帰ったときに、
作ってみることにしましょう。




よかったら、クリックお願いします^^v




ブラジル関連の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
