QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おいしいアボカドの食べごろは?

2008年06月15日
大好きなアボカドスムージー^0^
この大好きなアボカドスムージーを作るには、
おいしいアボカドを見つけたい。

というわけで、私流のおいしいアボカドの見分け方です^^

アボガドスムージーのレシピはコチラ♪

スーパーで販売されているアボカドは、みどりから、赤黒いものまであるんですが、
たべごろのアボカドといわれている赤黒いものは、私は避けます^^;;
というのは、熟しているのか、熟しすぎているのかを見分けるのがむつかしいの。

なので、みどりのアボカドを買ってきて、追熟させます。
アボカドは、傷がなくって張りがあるのがいいです。


先日サティで購入したのは、こんな感じのアボカドです。

というわけで、日を追ってみてみましょう!!!

アボカド1日目 まだまだ、ふっくらしたみどりちゃんです。
アボカド1日目



アボカド2日目 むむむ。もうちょっとですか。がまんがまん
アボカド2日目



アボカド3日目ちょっと押すと弾力が。いい感じです^0^
アボカド3日目


気のせいか、1日目とくらべて、やけにスリムになりました。。か????

では、その3日目を割ってみましょう。
切り口が汚いけれどゴメンね(汗

割って見ると


とこんなかんじ。
クリーミーな色がとってもグ~(※エド風 エド・はるみ大好きなんですー)。

夏場は気温が高いので、もっと追熟が早いかも。^^
そのときは、茶色っぽくなってから、冷蔵庫へ入れて、調節してください。
あ、割った半分を、すぐにたべない時は、ラップに包んで冷凍庫へどうぞ!
あればレモン汁を振りかけておくと、変色防止になります。


この方法が、今の私にぴったりのおいしいアボカドの選び方です~^^
よかったら試してみてくださいネ。


****

そうそう^^
今までアボガドと言っていたんですが、正しくはアボカドなんですね!!
先日、ふとしたときに、知りました(汗

そういえば、と
前回のアボガドスムージーの記事を見直してみると、
きなん坊さんもアボカドって言ってらっしゃるんです(≧▽≦;;;;;;;


気づかなかったーーーー。


人生不勉強 是日々再確認


というわけで、これからはアボカドで行きます(≧▽≦)ノ~~~


よかったら、クリックお願いします^^v




スポンサーサイト
ブラジルの食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
分かりやすい!
わ~こうして大きく写真で紹介してもらうととても分かりやすいです!
確かに色だけじゃなくて、少しずつスリムになってきてるのがわかりますっ。
そうか~緑色のを買ってきてうちで追熟させるのが一番なんですね~。
冷蔵庫で微調整というのも目からウロコです♪
今度は緑色のハリのあるアボカドを探がさなくては^^

そうそう、わたしもずっとアボガドだと思ってたんです(笑)
でも石けん用のオイルを買ってAVOCADOだと知りました。
オイルを買わなければずーっと濁音の方で覚えていたかも…(^^;;;
>きなん坊さん
わぁ!!!
見ていただいてありがとうございます!
けっこう熟したアボカドの見分け方って、難しいですよね^^;;
これ、ブラ友に教えてもらった方法なんです(≧▽≦)
私でもやりやすい方法なので、よかったら参考にしてくださいね~☆

あ!
先日は、私のブログを紹介していただいてありがとうございました^^
いろんな方のコメントは、見ていてほんと楽しかったです。
しかも、ブラジル料理を紹介する上で、
いろんなヒントや発見もいただけてうれしかったですv-411

やっぱり、ブラジル料理をもっと知ってもらうには、
日本人の口に合うようなアレンジが必要ですね!!!
そんなアレンジをいろいろ考えていたら、わくわくしてきちゃいました^^v




管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
