QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

アボカドスムージー Vitamina de abacate

2008年06月14日
アボカドスムージー^^


今日も朝に作ってみました^^
前回のレシピからちょっと改良して、甘味を押さえて、
1人前分をかっきり作れるようにアレンジしました^^

材料はたった3つ。

アボカドと牛乳とコンデンスミルクだけ♪

アボカドスムージー1人前分です~。

アボカドスムージー レシピ
*** 材料 (1人前分) ***

アボカド 半分
牛乳100cc
コンデンスミルク 大さじ1

(お水を20cc、牛乳を80ccにすると、さっぱりした味になります^^)

*** 作り方 ***
①材料をすべてミキサーに入れて、スイッチオン!
とろとろになったら、できあがり(^0^)ノ


****

そうそう、前回の記事では、アボカドスムージーのことをポルトガル語で
なんというかわからなかったのですが、ブラ友に聞いて判明しました!!!

こたえは、Vitamina de abacate (ヴィタミーナ ジ アバカチ)なんだそうです。

Vitamina (ヴィタミーナ) ・・・文字通りビタミン。ビタミンCとかビタミンBとかのビタミンです。
de (ジ)・・・~の の意味です
abacate (アバカチ) ・・・ はアボカド^^


牛乳を使った飲み物を、Vitamina de~というようです。



よかったら、クリックお願いします^^v




ブラジリアンドリンク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
