QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ブラジリアンプリンポッキー BRAZILIAN PUDDIN POCKY

2008年06月11日
ブラジリアンプリンポッキー


スーパーにあった夏季限定商品のグリコのブラジリアンプリンポッキーです。
いろんなブログで紹介されていて、欲しいなぁと思っていたんですよ。それを

やっと手に入れましたーーー(^∀^)

パッケージはわかりやすく、トゥッカーナとココナッツとプリンがプリントされてました。

う~ん。ブラジルという感じです。


いきなり余談ですが、
1908年は、日本からブラジルへ、移民した年です。
最初の船は昔の神戸港(今のメリケンパークから)笠戸丸で出発したのだそう。
そこから100年経ち、2008年は、移民100周年記念年。
だから、販売されるのかなあ。。。(というか、そうだろうと思う)

どんな味なんだろう?????
と思ってパッケージをみてみると

練乳とビターチョコのコラボらしいです。

そうそう。
ブラジルプリンは練乳がないとね。

さっそく袋を破り、出してみて、

ポッキーはこんな感じ


ポキポキポキと食べていきました。

ちょっとブラジルプリンとは味がすこし違うけれど、これはこれでおいしい^^

100周年効果もあって、ブラジルがちょこちょことちまたに出るのは、
なんとなくうれしいな。



よかったら、クリックお願いします^^v






スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
このポッキー、美味しいですよね♪
そうか~今年はブラジル移民100周年記念なんですね~。
そういえばNHKで移民の姉妹のドラマも放送されていたような。
大事な節目の年だったんですね。
この記念の年にブラジルの食に触れられる機会が
増えたらいいな~なんて思ってしまいます。
(基本的に食いしん坊なので興味が全て「食」の方向に…笑)
>きなん坊さん
えへへ(≧▽≦);;;;;
きなん坊さんのブログを見て、実は、探し始めたんです^^
このポッキーおいしかったですよネ!

他にも、100周年記念モノがないかなあなんて探してます。
もちろん食の方向で^▽^

あ、姉妹ドラマは、たぶん「ハルとナツ」ですね~。
あのドラマ、涙を流しながら見てましたョ。。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。