QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

セリアハウス CELIA HOUSE

2008年06月08日
大阪の堺の南海本線石津川駅から徒歩1分という絶好のロケにある
セリアハウスに行ってきました。

セリアハウス


土日はシュラスコ食べ放題!!!わーい(・∀・)ノ
ブラ友と行ってみました。

Aランチは男性2580円 女性1980円
内容は、「お肉食べ放題・ライス・サラダ」で
Bランチは 男性2980円、女性2380円
内容は、「お肉食べ放題・ライス・サラダ」+「デザート・マテ茶かコーヒー」
です。

レストランのセリアハウスのセリアは、オーナーの名前です。
レストランの隣はブラジルの食べ物や雑貨が置いていて、
そこのレジにいるのがオーナーのセリアさん。
気さくな商売人というかんじの方です。

お店に入ったのは12時。人はまばらというかんじ。
なんだかちょっとさみしい。。。
といいつつ、リザーブが多かったです。

席に座って、Aランチをオーダー!!!

最初のサーブは、こんなかんじ。
メニューにはない、ポンジケージョもサービスでついてました^^

セリアハウスの最初


メニューどおりにまずはサラダ。
ビーツの酢漬けも入っていました。

セリアハウスのサラダ


豆のスープとライス
日本人好みに仕上げていました^^
セリアハウスのフェイジョン


お肉には忘れちゃいけない、お肉用の夏野菜たっぷりのドレッシングの
モーリョ ヴィナグレッチ

セリアハウスのモリョ


お肉と一緒に食べるキャッサバの粉 ファロッファ。
味があっさりとしていて、肉汁とモーリョが、ファロッファに染み込んで。。。

これ大好きなんだなあ。
なんとセリアハウスでは、こんな感じで常備。

セリアハウスのファルファロッファ


最初わたしゃ、お砂糖が入っているのかと思いましたョ。


お待たせのお肉^^

まずはセリアハウスの肉


を、切ったら、ローズ色。

セリアハウスのローズ色


モーリョ ビナグレッチをかけて、いただきまーす^0^

これを続けて1時間。
さすがにおなかいっぱいなのだ。
といいつつ、デザート食べたいなぁ。。。

というわけで、デザートをオーダーしたら、店員さんが、
「あ、じゃデザートもついているBランチがお得ですよー変えときますね^^」
なんてうれしい心遣い。
あっさり甘えることにしました(^^

とうもろこしのムース。
これがフルフル感たっぷりでおいしかった^^
とうもろこしのムース


ココナッツプリン。
プリンというか、クリーム?甘いです^^
ココナッツプリン


これまたサービスのマテ茶。
マテ茶はブラジルでもよく飲まれるお茶の1つで
ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

飲むとまるでウーロン茶のような味わい。


セリアハウスのマテ茶


ワタシがブラジルで飲んだときは、砂糖がたっぷり入っていましたが、
ここでは、砂糖なしでした。
それが、甘いデザートにぴったりです。

気がついたら、日本人やブラジル人やその家族連れでいっぱいのセリアハウスでした。

明るい店内で落ち着いた感じです。
味もよかったです^^
帰りはブラ友と、一緒に隣のお店でショッピング~(エド風)


そしたら、セリアさんから、「お土産にもってってー」とインカコーラをいただきました。
おお、ありがとう^0^

セリアハウスのインカコーラ


このサービス精神。
なるほど、関西で有名なお店なわけです。



しかし、大阪の堺は遠かったわ^0^;;;



よかったら、クリックお願いします^^v





スポンサーサイト
ブラジル料理店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
