QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

できあがり!リモンチェッロ

2008年06月06日
以前仕込んでいたリモンチェッロ

1週間寝かせ、砂糖200gを溶かした200mlのお水とあわせます。
そして、できあがりました!!!!!!(≧∀≦)ヤ-ン!

リモンチェッロができました



イタリアでは、冷凍庫に入れてキンキンに冷し、食後酒として飲まれるのだそう。

な、なのに。。。
初リモンチェッロ


ワタクシったら、食前にぐびり。

かーーーーーーーーーっ。


いくらシロップで割ったとはいえ、アルコール度数40数度。。。
火から口をふきそう。
じゃなくて、口から火をふきそう!!!
すきっ腹にこれはキツイ。

と、思い、炭酸で2倍で割ると、ぐぐっとアルコール度数も下がって、
アラ、好み♪

酸味と甘み夏にぴったり。

もともとお菓子作り用に作ったリキュールなのに、
なんだかもういっぱい飲みたくなってきました。


リモンチェッロレシピ

***材料***

レモン3個の皮 (41グラム取れました^^v)
スピリタス(アルコール度数 脅威の96度!!)200ml

グラニュー糖200g
水200ml

***作り方***

①レモンの皮をピーラーでむく。なるべく白いところを入れないでね。
②ビンに、①とスピリタスを注ぐ。1週間待つ。
③水に火をかけ、グラニュー糖を入れ、溶かす。溶けたらさます。
④②をザルで漉し、皮と液体にわけ、液体はビンへ!そのビンへ③を入れて、1週間寝かせる。

と、いうわけで、できあがり(^0^)

夏の暑いとき、このリモンチェッロでぜひグラニテをつくってみよう。


よかったら、クリックお願いします^^v





■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
