QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

神戸のタイ料理☆チャダ タイ CHADA THAI

2007年03月10日
神戸の北野ハンター坂界隈は、
いろんなエスニック系のリーズナブルなお店があります。
そのうちの1軒 本格タイ料理のチャダ タイ

ちょっと横目にいつも見ていたお店です。

オーナーはタイ人で、非常に日本語が流暢なかたです。
そして料理する人もタイ人。
ここでは、何十種類ものハーブやスパイス、
フィッシュソースを使った本格的なタイ料理が味わえます。

キャッチフレーズがまたいい。

店内に一歩入ればそこはタイそのもの。
もうタイまで行く必要はありません。

くぅっ、ここまで言い切るとはかっこいいです!


チャダタイ チャダタイ1店内どころか、お店の外からタイムードむんむんです。

中に入ると、
タイポップス系のバラードが流れる静かな雰囲気。
適度の客さんも入ったいいかんじのお店です。
調度品のセンスも、竹を使ったり、
タイの寺院にあるレリーフが飾られています。
コンセプトを絞った非常に作りこんだ店内です。
オーナーいわく、オープンしてから4年ほど経つそう。

グリーンカレーセット頼んだのはグリーンカレーのセット880円
**************
グリーンカレー
ごはん
サラダ
デザート
飲み物(私はグレープフルーツジュースにしました)
***************



グリーンカレー中身グリーンカレーは、ココナッツミルクを
ベースに、レモングラス(?)といったハーブに、
具はたけのこと鶏肉となす。

一口食べたときは、そんなにからくないやんと
思ったんですが、次の瞬間、
かーーーーっ!!!と来る辛さに襲われました。

二口三口食べていくと、唇はたらこ状態に!!
でもおいしいんですよ。
他のさわやかな風味がちゃんとわかるんです。

でもあんまりに辛いので、箸休めにサラダを食べると、
実はサラダのほうがもっと辛かった!!!

春雨を使ったこのサラダ、おいしいんですけど、
辛さがはんぱじゃありません・・・。

全部食べ終わって、デザートは?というと、
甘くしたココナッツミルクに
タピオカとドライマンゴーを入れたもの。

これで、ほっと一息つきました。

メニューを見ていたら、
他にも固焼きそばとかタイラーメンとかいろいろありましたが、
これはまたの機会に頼んでみることにしましょう。


いや、タイ料理、これははまるかもしれません。
辛くて辛くてしょうがないのに、
ついつい箸(スプーン?)が進みます。
不思議な魅力がありますね。
スポンサーサイト
■そとごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わぁ、おいしそうぉ
はじめて自分で計画して行った海外がタイでした。
なので、タイにはカナリ思い入れがあります★☆
タイ料理の、辛くて甘くて酸っぱくて、という不思議なハーモニーが大好きです。
それにしてもゆうこさん、三宮までいらしてるなら声かけてくださいよぉ。
会いたかったなー。
昔は激辛料理が好きで、タイ料理も随分食べに行きました。
辛酸っぱい味付けが、なんとも美味しいんですよね。
最近は、どうも辛いのが苦手になってしまって。
グリーンカレーは食べられないかも...
でも、その他のタイ料理は食べたいです~!
でしょ!
kanakoさん
わぁい!三宮まできてくれるの!?
うれしいわぁ。
またぜひぜひ食べに行きましょう。

それにしても、タイ料理で使われる調味料やハーブは、
一体何が使われているんでしょう!?
すんごくおいしいんですよね。
そのほかのタイ料理といえば
まゆみさん
固焼きそば・・!?かなぁ。
メニューに載ってました。
タイって固焼きそば、あったのかしら?
それにしても、グリーンカレーで
驚いたのは、具がたけのこということ。
さすがバンブー文化圏です。
もちろん
三宮、いつでも出向きますよぉ。
ほんと、ぜひぜひ声かけてください★★
お食事のお店じゃないのですが、最近久々に、三宮の着た野坂のところにあるにしむら珈琲店に行きたいんですよねぇ。
あの、優雅で贅沢な空間で珈琲を飲みたい!
にしむら珈琲店
ワタシ、にしむら珈琲店に
行った事ないんですよ~。

4月あたり、行ってみましょうか。
そのときは、三宮ぶらぶらしましょう!


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
