QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

レモンケーキ Bolo de limao

2008年05月05日
レモンの香りがかぎたくなると、夏の始まりって気がしません(笑)?

レモンケーキ


写真は、焼きあがったレモンケーキを冷まして、レモンシロップを塗り終えたところです~。
ああ、レモンが大好きな私です(あ、ゆずも好き^^)。

そうそう、ブラジル人の友人は、「レモンは絶対、シシリア(産)だよ。」といいます。
そうか!シシリア産はおいしいそうなんて思っちゃいました(←すぐ流されるヒト・・)。

ちなみに、ポルトガル語では、シシリアのことを Sicília と書きます。
でも、発音がすっごく難しいんですよ。発音記号を書くと sisilia 。
字だけをみれば、シシリアと読めます。

そして聞いた発音を日本語にすると スィスィリア。
太文字にアクセントを置いてください。
Sの発音が、2回続いた後に、Lの発音が来ます。

私にとって、特に発音がむつかしいのはLとR(そしてGとJ)。
舌がどうにもこうにも、うまく発音できないのです(涙
しかも、Si の発音が2回、続いた後に、Lが来る。。
をををーーー、舌が回りませ~ん。

聞き取れるんだけれども、発音しにくいのです~~~。

いや、余談でした^^


よかったら、クリックお願いします^^v





■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぼくは「にょ」で泣いていますv-406

日本語で言うと
「こにょせーる」
なのに
発音すると「何か違う」って言われますv-388
何かが違うんだろうけど
微妙すぎてわかりませんv-394
>見習い君
こんばんは~!

人それぞれ苦手な発音ってありますよね^^;;;;

それで「こにょせーる」って、
ひょっとして、「知る」という意味の、そしてつづりで言うと、

「conhecer」

のことでしょうか????

たぶん発音的には、「にょ」というよりは、
「こにぇせーる」
といったら、たぶんうま~く聞こえると思います^^;

でも、違っていたら、ごめんなさいねー(汗

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
