QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アボガドスムージー Abacate・・・・^^?!

2008年05月01日
アヴォガドスムージ


だーいすきなアボガド^^

アヴォガド


ポルトガル語では、Abacate(アバカチ)といいます。
それを使ったブラジルのスムージーは大のお気に入り!!!
マイフェイバッリットドリンクです。

ブラジル人の友人のところへ遊びに行ったとき、
初めていただきました。
とろりとしたアボガドと練乳のミルキーな味。
そのおいしさに思わず開眼。

レシピ教えて~~~~~と言ったら、二つ返事で教えてくれました。

いわく、

ミキサーに
アボガド2つを入れるでしょ。
牛乳いれるでしょ。
コンデンスミルク、チューブ(140gの)全部入れるでしょ。
氷をががっといれるでしょ。
で、ミキサーのスイッチオンする。
したら、ミキサーが回らなかったら、水をちょこっと入れて、
回るようにしてあげて、できあがり。


な、なるほど~~。

ずばり



目分量ですな(笑)


というわけで、ちょっと甘さを調節して、ゆうこ流レシピで
初夏向きのさっぱりアボガドスムージーを作ってみました。

では、どうぞ!

***材料2人前***

アボガド1つ(よく熟しているのを選んでね^^)
レモン小さじ1
練乳50g
牛乳100cc
お水50cc

アボガドは黒くてよく熟したのを使ってくださいネ。
レモンはなくてもおいしいですが、変色防止のためを思って入れました^^v
出来上がったのをささっと飲むのであれば、レモンは必要じゃないです。

***作り方***
①材料を全部、ミキサーに入れてください。そしてスイッチオン!
5分ほどまわしたら出来上がりです。

夏は、氷を入れると、もう、これがたまらないほど冷ウマーーー。

夏のアボガドスムージーはマジでいけます^^b


あ、ちなみに、スムージーって、書いているんですが、厳密には違うと思うんです。
スムージーは凍らせた果物に牛乳やシロップを入れるものだから。
でも、ムースみたいに生クリームを入れるわけでもないし、
ジュースというには、ちょっとへん。

というわけで、名前をスムージーにしました。
まあ、mais ou menos (大体)でいきます^^



よかったら、クリックお願いします^^v





スポンサーサイト
ブラジリアンドリンク | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
極上のアボガド
僕アボガドだめだったんですよ
とあるステーキハウスに行ったときまでは・・・

そのお店では目の前でオードブルを調理して
出来上がり次第、小出しにしてくれるんですが
アボガドのサラダが前菜で出て
食べられませんって言ったら

「苦手な人はみんなそういうんですよ。でも、これは特別なんですよ。騙されたと思って食べてみてみませんか」

愛くるしい笑顔で言われて恐る恐る
・・・
「すみません。アボガドだけのサラダって作ってもらえませんか♪」

シェフは満面の笑顔で頷いた
こんな物語がありました。


アボガドはものすごく痛みやすくて表面にほんの少しでも傷がつくとそこからあっという間に痛んでチーズ臭のような腐敗臭が漂うそうなんです。そう、アボガドの味だと思っていたものは実は・・・

シェフが言うには同じようなものに海老やイカ、タコなんかもあるそうで、あれも腐敗臭なんですって。一瞬、自分は舌が良いのかと思ったんですが海老、イカ、タコは大好きなんですよね。やっぱり味音痴でした(笑)

私の行ったお店では裏に畑があってアボガドはシェフ自ら作って注文があったらその場で採るんですって!
それはうまいはずですわ・・・
どうしても、売りに出す時点でケースにつんだらつぶれて傷が入るそうなんです。

でも、不思議なもので
一度おいしいと思ったら、その辺で買ったやつでも食べられるようになっちゃいました。人間ってすごく良い加減ですねぇv-410
アボカド!
アボカドスムージー、美味しそうですねぇぇ!
かなりなめらかな口当たりなのでしょうか♪
教わったレシピの「コンデンスミルクのチューブ全部」には
思わずぷぷぷと笑ってしまいました(* ̄▽ ̄*)
うちにちょうどコンデンスミルクがあるので、
あとは完熟アボカドさえ手に入れれば作れちゃうんですね!
実はアボカドを買ったことのないわたし…。
お買い物デビューしちゃうかもしれませんっ(笑)
>見習い君
おお!アボガドにそんなお話があったのですね。。
アボガドの味がその・・・だったとは、知りませんでした(汗

それにしても、もぎたてのアボガドを食べてみたいです^^
もぎたてのアボガドってゼイタクですよね~!
ああ、私も食べたくなってきました。

どんなお味なんでしょう?
今のアボガドの味で慣れているので、なんだか想像できません(笑)
一度、そのお店に伺ってみたいですね!


>きなん坊さん
アボガドスムージーは、ほんと口あたり滑らかですよ~^^
ぜひ、今から、夏にかけては氷を入れて、
ががっとミキシングしてください。
これがたまらんのですー!!!

スーパーの完熟アボガドを見つけましたら、
ぜひ、買い物かごへGO!

ぜひぜひお試しくださいね。

No title
本当に美味しいでてすよね!!僕はブラジル人でお婆ちゃんがよく作ってくれました!!お婆ちゃんはアボガドのVITAMINA!!って言うってましたけど、日本語うに訳すなら、確かに難しいですね^^;そこで思ったんですが、ドロドロなミックスジュースを創造してください!!!そんな感じです^^;
>Rubensさん
こんにちは!
お返事遅くなってすいません>_<。
ちょっと仕事が立て込んでいて^^;;

遅ればせながら、コメントありがとう。
おばあちゃんが、アボカドのスムージーを作ってくれたんですか?
いいなぁ~!
これ、私大好きなんですよ。

あ、そういえば、このジュースは
確かにどろどろのミックスジュースですね(笑)


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
