QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

朝からブラジル

2008年04月13日
朝からブラジル


先日図書館で偶然見つけて、読んでみたブラジル関係の本。

【朝からブラジル】

濃いーですね^^;;;;;

朝からブラジルなんですョ。
朝からサンバって言われているような気がします。
というのは、冗談。

表紙を見るとブラジルの国鳥TUCANO(トゥッカーノ)とサンバという、
誰が見ても、「これ、ブラジル」とわかる表紙。

読んでみると、作者 日下野 良武さんの書く文章は、
スピーディな漫談調なので、激しくおもしろいんです ^▽^アハハハ

約40年にわたってブラジルとかかわってきて、
ブラジル事情に詳しい著者が、サッカーや料理、政治、
ブラジルで困ったこと(←この困ったことがやけに面白い^^;)、
嬉しいこと(←大体、おねーちゃんがらみですわ )
ブラジルと日本の比較など洒脱な文章にのせて、つづられています。


ブラジルのメンタリティーが垣間見えそうです。

ダレにでも気軽に読める1冊。


*****

朝からブラジル】日下野 良武 毎日新聞社

*****
ブラジル関連の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
