QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キーマカレー

2008年04月12日
時間があったので東加古川のカフェクレシェーレへ、ランチを食べに行きました。
少な目の人で、常連さんもちらほら。

日当たりのいい、席にすわりました。

メニューはキーマカレーをチョイス。

出てきたのがコレ。

キーマカレー


半熟卵とカレー、すごく好き。グッジョブです(^^v

そして、一口食べて、そんなに辛くないな・・・と思ったものの、
なんだか味が深い。

おいしい。

じーっとさらさらのルゥを見て気がつきました。

^^)!


ああ、なるほど!
ピーマンのみじん切りが入っています。
この苦味が程よいアクセントになっているんだ

これは一度まねっこしてみよう!



****************************************

Café Crescere!(カフェ クレシェーレ!)
兵庫県加古川市平岡町新在家1丁目262-12
079‐427‐2116


****************************************



*****


4月7日(月)から9日(水)までの日経新聞の夕刊スポーツ欄の「駆ける魂」に
柏レイソルのフランサの記事が掲載されていました。


フランサは、ブラジル人。それは知っていましたが、今、彼は、32歳なんだそう。
(見た目、精神が、私よりも年下とは思えないわ、はははは^^;;;;;)

ヴィッセル神戸vs 柏レイソルで、実際に彼のプレー見たとき、
なんともいやな選手だなあと思ってました。

敵地へのスペースを作らせるのが抜群にうまいんです。


França フランサの本名は

Françoaldo Sena de Souza (フランソアゥド セナ ジ ソウザ)

彼は、サンパウロFC(ブラジルでは、名門クラブなのだ)や、
ドイツのレーバクーゼンに、過去、所属、チャンピオンズリーグにも出場し、
2002年の日韓ワールドカップには、ブラジル代表にもなっている。

世界的に見て、超有名人^^;

すごい経歴の人だなあと思ってました。
が、記事をよんでいて初めて知ったのが、彼の出身地。

10歳までマラニョン州→Wiki マラニョン州
10歳からさらに奥に引っ込んでアマゾナス州→Wiki アマゾナス州

いやー、これは、かなりの僻地です^^;;;;;;

よくぞ、よくぞ、サッカー大国で、選手層も厚いブラジルで埋もれずに、来たものだと思います。

柏レイソルのフランサといえば、変幻自在のトリックプレー、
まったくもって次の予想ができないパスなどなど、ブラジルのエッセンスが詰まってます。

すごく高度なテクニックがある、というよりは、状況判断と選択にずば抜けているとは、
周囲の評価です。


記事では、

ボールを持ったときの選択肢も普通の選手なら、1つか2つ。
代表の選手なら、3つか4つ。
でもフランサならもっとたくさんの選択肢を持っている。

とのこと。

彼のポジションはFWなんですが、
この言葉は、MFに近い気がしますね。

そして、

「大事なのはインテリジェンスと勇気」と説き、失敗や批判を恐れず、独特の発想を表出し続ける。
とのこと。

ソウなんですよね!!
ブラジル人の友人とお話したり、遊んだりしていると、
私が考え付かないようなアイデアを、そこかしこに見ます。
これって、やっぱり育った環境がモノを言うんだなあと思うことしきり。

い、いや、私の頭が固いのかな(汗


さて、
5月5日(火)連休中に、vs柏戦があります。
彼は先発で出場するのでしょうか????

これは、楽しみです(ウシシ
ま、勝つのはウチです(笑)



日経新聞 「駆ける魂」 フランサの記事です。
一番下の記事に載っています^^v

http://www.nikkei.co.jp/honshi/yukan/


と、他チームのことを書いている場合ぢゃないですね。
またヴィッセルの選手も紹介する予定です^^v


あれ?ブラジル料理はと思われている方、ゴメンね~。
でもよかったら、クリックお願いしまーす^^







スポンサーサイト
■そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
