QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

レモンケーキ

2008年02月24日
レモンケーキ


春らしく、レモンケーキを焼いてみました。
レモンのいい香りです。
毎日がとっても忙しいので、なかなか腰を落ち着けて、
ケーキを作れないのが悩み。

でもでも、
泡だて器で、あわ立てるときの音や、
オーブンのぶ~ん!という音が久しぶりに聞けて、
なんとなくリラックスしました。

今日は久しぶりにブラジルのレシピをもとに焼きました。
ふっくらと元気に膨らみましたよ~。

でもでもまだまだ改良の余地ありです。
でもでも、レモンのさわやかさがいい!
甘酸っぱくっておいしいの。
レモンはグラニュー糖もいいけれど、きび糖も合うんじゃないかと
あれこれおもったり。

それも楽しいお菓子作りです。


続き
今日、また一切れたべました^^
そしたら、昨日までのさわやかな酸味が、おだやかになっています!!
おいしい^^v
何日か置いたほうがいいんですね!きっと。





■ブラジル系ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おいしそーう
おいしそうなレモンケーキv-10
ついケーキって作ってもワンパターンになりがちなんで今度レモンケーキも挑戦してみます。
ケーキって時間に余裕がないと焼けないですよねー
あわてると必ず失敗!ゆうこさんはレモンケーキやいて、落ち着いた素敵な休日だったんですねー
そのころわたしは24日コムサのバーゲンに行ってひとりはしりまわってましたv-16もしバーゲンなどにも興味があったらよかったら今度バーゲン誘います
>はるさん
ほめていただいて、ありがとうございまぁす!
休日に何もないと、こういうお菓子を焼いたりなんかして^^
なんとなく落ち着きます(笑)

あ、このレモンケーキのレシピを今開発中なんです^^
楽しみに待っていてくださいね!

そうそう、

バーゲン、めっちゃ好きですv-411v-411
v-411
ぜひぜひ誘ってください!
たのしみ!
レモンケーキのレシピできたらまた教えてくださいねー
またバーゲン情報お知らせしますねー
>はるさん
レモンケーキレシピ、了解です^^v
シフォンも作れたらいいなあなんて今思ってます!

あ、またバーゲンよろしくですですv-352

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
