QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブエノス アイレスの街角

2007年11月25日
ブエノス ディアス!

地球の裏側、アルゼンチンへ。
首都のブエノスアイレスへ行ってきました。

遠かったぁ。飛行機に乗りすぎて、
おしりが板になっちゃうかと思いました。

相楽園旧ハッサム邸



なぁんちゃって!

my sweet home のkanakoさんと神戸へ行きました^▽^

この写真、実は朝一で行った相楽園の中に立てられた、
異人館の旧ハッサム邸なんです。
この相楽園は、明治末に建築された日本庭園なんだそうです。
旧ハッサム邸は、神戸市の寄贈を受けて、相楽園に移築されました。

なので、西を向いて、右側は、欧風。左側は日本庭園。
一度で2度おいしい(?)国の登録記念物です。


ちなみにコチラは見た瞬間、デュッセルドルフに行った気がしました。
が、小寺厩舎です。ドイツ建築なんだそう。

相楽園小寺厩舎1

同じく小寺厩舎。これはトスカーナ?って感じです(あくまで私感)。
相楽園小寺厩舎2



他にも船屋形などいろいろです。

いやはや、、この日はほんとよく歩きましたよ。

ランチはお気楽健康カフェ あげはで、その後、雑貨を巡ったあと、
お目当てのカフェに行ったり(ココもよかった!!)。。。

私とkanakoさんは知り合って、ほぼ2年になるんですけど、
知らないことがいっぱいなんです。

わーそれはステキだ!とか、え!そんなことをしていたの!すごい!とかとか。
話を伺っていると、いやはや、なかなか引き出しの多い方です。

あ、そのkanakoさんから、手作りのお土産もいただきましたよ^^
大好きなチョコを使ったのとか・・・。ほんとおいしいお土産でした。

これは後ほど、ご紹介です(むふふ)。



あ、相楽園の公式サイトはコチラ↓
http://www.sorakuen.com/
スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しかったですね*^^*
先日は素敵なトコロにたくさん案内していただいて
ありがとうございました!
とっても充実した楽しい1日でした。
相楽園の建物は本当にすばらしかった。そして日本庭園も。
あんなところに住みたいなあ☆

わたしの方はblogアップまでチョコットかかってしまいそうです( ̄-  ̄ )

第三回も年明け早々にぜひ企画しましょうネ。
>kanakoさん
先日は、ご一緒させていただいて、楽しかったです。
ありがとうございました^^

また第3回もしませう。
今度は三宮の北側にしましょう。
もちろん、ネタアリです^▽^(わはは)。

ミクにもコメントいただきうれしかったです。
ありがとうございました♪

あ、またkanakoさんのブログアップも楽しみにしています!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
