QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

秋の京都散策 おすすめ cafe sora(カフェ ソラ)

2007年11月19日
cafe sora



最後はcafe sora(カフェ ソラ)

金閣寺の近くにあります。

ここがまたすばらしくよいカフェでした。
明快なコンセプト。
そして、それに添って、細いところまでこだわっているのが、
入った瞬間よくわかりました。

屋根裏部屋みたいなすこし狭い空間。
でも、それを居心地いいと感じさせる、雰囲気のよさ。

空を感じるカフェとのことでしたが、
まさにそのカフェでした。

ぼ~っとしつつ、友人と積もる話(?)をいろいろとしました。

あれ?何を話したんだっけ?


いろいろ、いろいろ。


積もる話はいろいろと



また、会う日まで。



今日はよく歩きました。
なんとなく、これが、定番のパターンですね。



さあ、来週は私のホームタウン、神戸散策ですゾ。むははは ^^v


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
綺麗ですよ写真。
女性はファッション誌とか、化粧の広告、洋服店と色々な場面でプロの構図をどっかで見てますから、知らないうちに勉強できてますよ。心配しなくても大丈夫。きっとうまくなりますって。


僕の友人が言ってましたが

①大人の目線から見えない位置から撮る(基本は下)
②写真のど真ん中に被写体の真ん中をもってこない

この二つでずいぶん違うといってましたよ。自分の立った位置でカメラ構えてシャッター押すと見た目と変わらない写真になりやすくて、つまらないものになりやすいって言ってました。真ん中に中心が来るのは日の丸写真ていって記念写真に多い「あれ」って言ってました。

あと写真の端っこに人の手とか椅子、机なんてのがはみ出してると汚く見えるからなるべくおさまるようにだそうです。
なんかのヒントになったでしょうか???

神戸の写真もお待ちしてますよv-411
>見習い君
わお!
たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
挑戦したい気持ちがむくむくわいてきましたv

いやーほんと風景って、とらえどころがなくって
撮るのが難しいのなんの^^;

こんどの神戸も、よさがわかってもらえるような
写真を撮ってきます^^b

楽しみにしてくださいね~!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
