QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

秋の京都散策 金閣寺

2007年11月19日
そんなこんなで金閣寺。

大徳寺と比べて、すんごい観光客。
海外からの観光客も多い。
サスガ、国宝です。

参道入り口で、お天気なのに、横殴りの霧雨がふってきました。
そのとき、そばにいたおねーさんが、空をみて、虹!というので
視線の方向を見ると、大きくくっきりと弧を描いた虹が出てました。

みんな立ち止まって写真を撮ってました。
虹のきれいさは、万国共通ですね。
国問わず、みんな、ケータイ、デジカメで撮ってました。

という私もその一人。

金閣寺の虹です



そして金閣寺

ザ 金閣寺

ああ!!!紅葉が邪魔っ!!!
でも構図だけは、パンフレットスタイルで撮ってみました。

そして、ずんずん歩いていくと、
どどーんと金綺羅金の金閣寺。
すごいな。どんだけの金を使ってるんでしょう。
と思いつつ、ふと見上げると

金閣寺


んんん?
さらにじーっと見ていると、不思議なのが・・・。
そしてずずっと寄ってみてみると、これ、

金閣寺のこれ何?


友人と話していて、雨どいではないかと思ったんですが。。。さて

さくさく歩くと紅葉たち。

さらにさらに金閣寺の紅葉

金閣寺の紅葉


夕日に照らされて、すかされてきれいです。
私にこの紅葉をキレイに撮れるウデがほしいっ!!
まじめにそう思います。

もちょっとつづく。

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
綺麗!
綺麗な紅葉。
その美しさ、充分にお写真で伝わりましたよ^^

cafe soraさんも素敵☆

来週の神戸雑貨屋さんめぐりも楽しみですね。
先週・先々週と所要があり夫と神戸に行ったのですが、
お昼は神戸で食べましたが、ナカナカ雑貨屋さんを
一緒にゆっくりまわってもらうなんてのは難しく・・
やっぱりゆうこさんと一緒がイイデスネ。楽しみです。
>kanakoさん
綺麗と言っていただいてうれしいです。
ありがとうございまぁす^^

そうそう、神戸行ってらっしゃったんですよね。
あの神戸ブログもステキでした。

今週末は女同士、ぶらぶら参りましょう^^

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
