QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

秋の京都散策 大徳寺

2007年11月19日
あまりにもよいお天気で。

よいお天気で


そして、寒いっ!!!

20年来の友人と京都散策です。
友人の希望の大徳寺を見にいきました。
ちょうど紅葉の季節です。
でも例年に比べて色が薄い気がしました。

最初のお寺大徳寺へ行く前に、お昼ごはんです。
今日の町家をリノベーションしたanri(アンリ)で昼食をしました。
が、写真はありません。
というのは、撮るのをすっかり忘れて、
建物とおしゃべりに魅入ってたら。^^;ははは
だって会うのひさしぶりだったんだもん。

ちなみに、私が頼んだのは、なすとベーコンの赤みそスープ。
これがおいしかった。
赤みそって!?って思いつつ、頼むと
コンソメスープをベースに赤みそを溶いた感じのスープが。
上手な組み合わせだなあと、思うことしきりでした。

全体的に町家の雰囲気と味と値段が見合ってました。
もう一度行きたいです。

あ、大徳寺では、写真禁止なので、お寺そのものの写真はアリマセン(涙)

なので紅葉ばっかりとっておりました。

のち、近所の今宮神社へ行きました(ココも写真なし 汗)。
あぶりもちを食べたかったのですが、
お店が見つかりませんでした(汗々)地図の読めないオンナです・・。

ガイドブックには、このあぶりもち、
1人前15本500円で、白みそのタレで食べるんだそう。
「1人前15本って、どんだけー」とつっこみを入れた私と友人でした。
いやはや、食べられなくって残念。

つづく。
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
