QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

神戸の韓国料理店 ♪ さらんばん

2007年02月20日
ビビンパ


友人Aちゃんが、ここ行こう!!!と言ってくれたお店に行ってきました。
その名も【さらんばん】

【さらんばん】は韓国語で【家長の居間】というらしいです。
もともと神戸の六甲道にあったお店が、三宮にもオープンしたとのこと。
カナリ有名な店だそう。
ビビンパが有名らしいので、ぜひ、これは押さえたかった!!


Aちゃんとは、6時にJR三宮駅西口で待ち合わせして、
山手にあるハーゲンダッツを抜けて、左の道をてくてく歩くこと、
5分ほど、東急ハンズの近くにありました!

お邪魔したときも6時だというのに、もう全席いっぱい。
予約しておいてよかったね!とAちゃん。

さすがっ。

さらんばんでは、本格的な韓国料理がたのしめます。
韓国人が経営するお店で、従業員も韓国人のもよう。
お客さんの中には、韓国語で話している人もいる。

私たちは【カムジャタンコース 2700円 】を注文しました。
内容は下記のとおり。

①ナムル3品
②さらんばん特製キムチ
③ニラチヂミ
④チャプチェ
⑤ダッカルビ
⑥韓国風チョレギサラダ
⑦さらんばん特製石焼ビビンバ(2人につき1つ)
↑⑦はトップの写真ね。

サラダ・ナムル

①と②と⑥。①は塩とごま油というシンプルな味付けだけど、②と⑥は唐辛子いっぱい!!でも辛いけど旨味があります。箸がすすみます。


鍋


みえるかなぁ。牛肉の背骨がざくざくなべの中に入ってます。
もちろん唐辛子がまんべんなくかかってます(辛い!!)
一緒に入っていたほくほくのじゃがいもも、おいしくってたまりません。

チヂミ


そしてチヂミです。辛い料理のあとにチヂミが来るとほっとしますね。
シンプルな味で、これもおいしかった。

最後はビビンパ!
こげこげがたまりません!!タレも香ばしくてうまうまです。

汗をかきながら、鍋を食べました。
野菜がたっぷり食べられますね。
どれもおいしかった。

繁盛するのがよくわかるおいしいお店でした。
スポンサーサイト
■そとごはん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!先日はご訪問ありがとうございました^^

いいですね~。韓国料理、大好きです!!
料理の名前を読んでるだけで、条件反射でよだれが・・・(笑)
ビビンバ、ナムル、近々作ってみようかな~って思いました!!
わあ、おいしそう★
きゃー、おいしそうです(^∇^)
今度ぜひワタシも連れて行ってくださーい。
いらっしゃいませ!
○はるさん
こんにちは!
韓国料理って、かなり辛いんですけど、おいしいですね~!久しぶりに、食べたんですが、今回は、はまりそうです。わかめのナムルもおいしかったですよ。

○kanakoさん
わーい!また行きましょか!
ここはかなりいけてます。
三宮をもっと開拓しておきましょう(*^▽^*)
はじめまして
はじめておじゃましますv-14
私も韓国料理が大好物v-238で,今夜,友人と『美男子』に食べに行きます。

時間があったので,(仕事中ですが・・・)
神戸でいい韓国料理屋さんないかな~とv-216検索していて出合いました。

紹介の『さらんばん』次回,いや近いうちに絶対に行きますv-237
いつも『美男子』だったので,新規開拓できました。
ありがとうございました。
いらしゃいませ!
初コメントありがとうございます。
『美男子』は、学生のころ行きましたよ~。
あそこもおいしいですよね。

今回の『さらんばん』はかなりおすすめです。
なんといっても鍋物が旨いです。
そして価格もリーズナブル。
ぜひぜひ行ってみてください。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
