QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブラジル風にしたかったココナッツサブレ

2007年09月30日
ココナッツサブレ

さっくりサブレの生地を調整しつつ、ココナッツを加えました。
ブラジルのお菓子らしく、ココナッツをたっぷり入れたので、
甘さとバターのバランスが狂ってしまったようです。
悪くはないのですが、決め手に欠ける味になりました。

残念。改良の余地がかなりありました(汗)


先日、知り合いのブラジル人のプチパーティに久しぶりに出かけました。

すると久しく会っていない知人がいました。
「ひさしぶりだね」、そんな話から始まりました。

普段、(ブラジル人にしては)寡黙な方なんですけど、
その日だけは別だったようで、子供さんのことや、
家族のこと、仕事のこと、日本のこと、ブラジルのこと、、
などなど、とりとめもない話を、ゆっくりゆっくり話されます。

珍しいこともあるものだなあと、
私は、ただ、うんうんと相槌をうってました。

よく欧米の方々は、相槌をうつだけではなく、
きちんと自分の意見も言ったほうがいいと聞きます。
会話のキャッチボールを楽しむという感じなのかな、たぶん。

でも、

「ただ聞いてほしい」

そんなときも、きっとあるんだろうなぁと、ふと思いました。

スポンサーサイト
■うちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです♪
ゆうこさん、こんにちは~♪
その節はお見舞いの言葉、そしてお気遣をいいただいて
本当にありがとうございました!
おかげさまですっかり元気にしています^^

ご無沙汰している間にオーブンを買われたんですねー♪
ココナッツサブレ、すごくおいしそうに見えますが、
改良の余地ありなんですか??
ほろほろっとした食感がばっちり伝わってきますよ~(*^^*)

そちらはまだまだ暑い日が続いているようですが、
体調はいかがですか?
今年の西日本の残暑は厳しくて長いですよね(>_<)
どうぞ身体に十分気をつけてくださいね~~。


>きなん坊さん
きなん坊さん、こんばんは!!
元気になられて、ほんとうれしいです。

こちらは、夏ばてが解消したと思ったら、
もう食欲が止まりません。
どうするんだ私。このままでは(^_^;

そうそう、オーブン買ったんですよ。
オーブンを買ってから、あれもこれも作りたいと
思うんですけど、お菓子の用具をぜんぜん持ってないことに
気がつきまして。
それを必要な分だけ、買い終えたところなんです。

早く【おいしいレモンケーキ】を作りたいとわくわくしてます!

これから寒くなるので、きなん坊さんも風邪をひかぬよう、くれぐれもご自愛ください。
プラスココナッツですか。
美味しそう。
アレンジして色々な味が楽しめるのは、料理の面白いところですね。

ブラジル風のお料理が多いのですが、そちらに住んでいらしたのですか?
>terraさん
いえいえ!逆なんです。

私、ブラジルに住んだことはないのですが、
ブラジル人が私の近所に住んでいて、
よく遊びにいっているんです^^
もっと日本の人にも、ブラジルのことを知ってもらえたらなぁ
と思って、ブラジル料理も紹介してるんです^^

そうそう!terraさんのレシピで作ったさっくりサブレを
ブラジル人に食べさせてみたら、すんごいおいしい!って
パクパク食べてくれましたよ!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
