QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

さっくりサブレ

2007年09月22日
今週一週間は怒涛の仕事ラッシュでした。
正直、体が、もたないかと思ったんですけど、人間やればできるものです。
と言っても一人じゃできないので、みんなと協力してなんとかできました。
いやはや、チーム力のすごさと自分の粘り強さに改めて驚きました(本気で!)
私も大人になったわ~。

そういうわけで、土曜の朝は、ゆっくりとすごしています。

さっくりサブレの中身


いつも拝読させていただいているFrutti della Terraさんの
さっくりサブレが、あんまりにもおいしそうで簡単そうで。

しかもオーブンを使う時間が少ないレシピだったので、作ってみました。

できあがりのバターの香りが取ってもすてき。
オーブンをあけると、ふわん!って香る甘くて、コクのある香り。

きゃー!!って言いながらできたてをほおばったら、
さくさくっとした食感。
そしてほろほろと崩れて、ジュワ~っと口いっぱいにおいしさが広がりました。

材料は小麦粉、バター、砂糖、卵黄とちょっと塩のみ。
シンプルで飽きがこなさそうです。アレンジも自由。
こういうのがとても好きです^^

時間があったので、なーんとなく、サブレを積み重ねてみました。
さっくりサブレタワー


最高15枚までは積み重ねられました。
ってなにやってんだか。ははは^^

オーブン料理って、って楽しいなぁ。
買ってよかったです。



スポンサーサイト
■うちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いろいろ美味しそうなレシピが・・・。
こんばんは。
ブログアドレスをありがとうがざいました。
さっそくお邪魔します。

オーブンがあると、お料理の楽しみの幅が広がりますね。
私もよくお世話になっています。
これから寒い季節。
もっと活躍してくれるでしょう。

光にあふれたお写真が好きです。
またゆっくり遊びに来ますね。
出来たらブログリンクに加えたいのですが、よいでしょうか?

>terraさん
こんにちは!
拙ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます^^
写真もお褒めいただいてうれしい限りです。
terraさんの料理も写真も落ち着いた雰囲気で、
私もとても好きです。

私のブログでよかったらリンクしてやってくださいませ!
そして、私もterraさんのブログをリンクしたいのですが、
かまわないでしょうか?
リンクさせていただきました。
ありがとうございます。

うちのブログも、もちろんどうぞ!
>terraさん
ありがとうございます!
早速リンクさせていただきました。

またterraさんのブログにもあそびにいきますね^^

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
