QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

お気軽健康 cafe あげは

2007年09月16日
ああ、おいしかった。

ああ、おいしかった


ひさしぶりに、おいしい和食をいただきました。

神戸のJR元町駅近くのトアロードを、山へずっと上った、ところ。
今年3月にオープンした、(たぶん)マクロビオティックカフェのあげはに行きました。

動物性の素材を使わず、野菜と玄米などを中心に、メニューが組まれています。

ランチは3種類あります。
日替わりお昼ごはん、季節のせいろ蒸しごはんとカレーランチ。
プラスドリンクか、豆乳プリン黒蜜きなこをセットで追加しても1150円でおさまるリーズナブルさ。

3つとも食べてみたかったのですけど、日替わりお昼ごはんにしました。
あげは 日代わりランチプラス豆乳プリン1150円


・ごはんは十穀米か玄米かを選べます。
まずは、食べたことがない十穀米をチョイス。
・おみそ汁
・あつあげの煮物
・副菜2品(切干他大根の煮付けとごぼうのなんとかあえ・・忘れちゃいました・・)
・サラダ

十穀米はごま塩をかけていただきます。これがまたおいしい。
あれこれなんでおいしいんだろう?あれ?と考えている間に箸が進みます。
そして何よりおいしかったのは、あつあげの煮物。
味は濃くありません。でもだしが十分にきいています。
ほんのり、おしょうゆとしょうがの香り。。。
にんじんも皮付きでしたが、気になりません。

和食って、胃に優しいなぁと、しみじみ思います。
やっぱり世界の料理をたべても、和食が一番好きですネ。


あたりを見渡せば、おちびちゃんをつれた家族、
50代の主婦友達連れ、若いコやカップルもたくさんいます。
もちろんお一人様もいらっしゃいます。
量もけっこうあるので、男性にもウケはいいと思います。
みんなおいしいそうな顔をしながら、食べてるのが印象的でした。

ほどよくにぎわった店内はとってもchill out。

あげはのテラスのカウンター席



デザートは豆乳プリン黒蜜きなこです。

きなこがかかっていて、黒蜜で食べます。もっちりしたプリンでした。
そうそう、この写真見て気がつきました。スプーンの位置が反対だわ(-_-;
豆乳プリン


リピート決定です。

*************************************
お気軽健康cafe あげは
住所 神戸市中央区中山手通り2-4-8
℡番号 078-321-2780

あげは 外観

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
