QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブラジリアンスィーツの翻訳

2007年09月02日
おいしいレモンケーキ


今日は、鮭粥を食べていたら、物足りなくなって、おとうふと、小松菜のおひたしを食べました。
さらに、ちょびっと買い物に出かけると、おいしそうなベーグルがパン屋さんに。。。

購入。

私、元気やん。。。食欲ばっちりです。
とはいえ、脂っこいものは食べる気がしないんですけどね^^

さてさて。
サイトで見てから、作りたいなぁと思っていた
BOLO DELISIA DE LIMAOを翻訳してました。
辞書を引っ張り出して、わからない単語を引き倒しました。
赤い字がその苦労を物語ります^皿^ゞ

この【BOLO DELISIA DE LIMAO(ボーロ デリーシア ジ リマオン)】、
ずばり訳はというと【おいしいレモンケーキ】です!!
デリーシア、つまりおいしい!ですって。
言い切りましたね。

むむむ。これは作らないといけません。

そして、レシピのサイドに書かれた文を超訳すると、

***********************************************

このケーキはほんとおいしいの。信じて!
やわらかい食感(のスポンジのことだと思う)と
表面がカリカリッとしているの。言葉を失いそう。

***********************************************

翻訳があってるかなぁ(汗)
私が持っている辞書に載ってない単語がちらほらあるので、
このあたりは、想像でやってみました。

でもデリーシアなので、きっとおいしいんでしょう。
でもこのケーキを作るのには、私に1つ問題が。。。。

そう。私の家には、

オーブンがない!!!

これを機会に、か、買う・・?

スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
買え!v-55←ってか、これオーブンかテレビかどっち?
>べこさん
りょーかい!買いますっv-221
v-55・・・直観では、テレビ。
でも、よくよく見てみるとオーブンに見えますネ。。。。あれ?
ゆうこさん、こんにちは~!
夏バテからその後復活されましたか?
そちらはまだ残暑が厳しいですもんね(>_<)
お大事にしてください~~。

そしてレシピ本の「信じて!」「言葉を失いそう」に
すごく反応しちゃいます(笑)
どれくらいデリーシアなんでしょうね?(笑)

そしてオーブン、買っちゃいましたか??(笑)
>きなん坊さん
夏ばて、心配していただいてありがとうございます!
無事復活しましたv-221
いやー今年の夏の暑さは、ホントこたえました・・。
気をつけねば!と思ってる次第です。

それで、オーブンは、週末、電気屋さんに行こう!と思っています~。
3~4万円代の手ごろなオーブンを探してきます^^v
デリーシアなレシピ(のはず)に、今からわくわくです。



管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
