QLOOKアクセス解析
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Café Crescere!(カフェ クレシェーレ!)

2007年08月21日
ちょいとローカルなカフェはいかが?
こちら、JR東加古川駅から徒歩5分のところにあるカフェクレシェーレ。
ここは全国でも珍しいニットカフェです。
編み物のイベントが不定期であります。

カフェクレシェーレの外


公園を借景にウッドデッキのオープンテラスのカフェです。
写真が暗いけど、ちょっと我慢してね。

店内はボサノバがかかっているのが、落ち着いたいい雰囲気を作ってます。

う~ん、気がつくとブラジルっぽいゆったりしたところに身を置いてしまう私です

ほんとお客さんがいないときは、ゆーたりのーんびり、ケーキと紅茶を飲むことができます^^
でも3時~6時は、おじいちゃんや、おば様方、若いお母さん方、学生さんたちでにぎわいます。
ご近所の愛されカフェです。

だって、クレシェーレは、なんといってもケーキがおいしいから!
3時のおやつに、買い物帰りに、ついつい寄っちゃうって感じです。

毎月、おすすめケーキの種類が3種類ほどあるので、それも楽しみの一つ。
今月はなにかなぁって^^

でも今回はランチを食べに行きました。案の定、お昼はがらがらです。

チキンオムライスセット800円です。
お品書きは、チキンオムライスに、スープ、サラダ、ミニケーキ。
チキンオムライスセット800円


味は普通かなぁ。。。でもサツマイモのスープはおいしかった。

でも本番は、コレ!

デザートのケーキ

写真じゃ大きく見えるけれど、ほんとは小さい。
でも、シッカリした甘さと果物の酸味が、上手にバランスとれていて、おいしいの。
プリンの舌触りもなめらかでおいしい。
思わず大事に少しずつ、食べました。

****************************************

Café Crescere!(カフェ クレシェーレ!)
兵庫県加古川市平岡町新在家1丁目262-12
079‐427‐2116


****************************************

お・ま・け☆

以前行った時の写真です~。
いちごの何とかケーキ(忘れたー)のセットです。
いちごの何とかケーキ・・


これ、セットの全体像。
月替わりケーキセット


こんなにおいしいケーキやお茶を飲みながら、みんなでわいわいニットを編むのかなぁ^^。
ウゥ、楽しそう。でも、そのイベントは平日の3時から6時まで。。。。
仕事やーんと、つい、つぶやいちゃいましたよ~。残念。

スポンサーサイト
■そとごはん | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
甘いもの♪
ゆうこさん、こんにちはー。
今日で8月も終わりですね。
もう9月だなんて信じられませんっ(^^;;;
そしておいしそうなケーキに目が釘付けになりました。
昨日から猛烈に甘いものが食べたくて仕方ないんです(笑)
モニタの中に手をつっこんじゃいそう(笑)

こんな素敵なお店で編み物なんていいですね~。
もう10年以上編んでませんが、乗ってきて集中したときの
「編み物ハイ状態」はなかなか好きでした♪
>きなん坊さん
こんにちは!
おお編み物もされるんですね~^^
それにしても、甘いものって、
どうしてこう心をわしづかみにされるんでせう・・・。
不思議。。。お肉に変換されるというのに。。

そうそう、モニターに手を突っ込んで、っていい表現です!!
私もきなん坊さんの石けんを使ってみたい!!
なんて思っちゃいました(^^;ゞ

管理者のみに表示
トラックバック
2wanには丁度良いサイズなので、大変重宝しております。それに食い付きもとってもいいんです(^^)次回も注文したいと思います。 誕生日プレゼント☆我が家では大変人気なおやつの一つです。サイズも手頃で重宝しています。ふんわりしていてとっても良かったです!食べさ

  1. 無料アクセス解析
