QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ネイリーズカフェ Nailey's cafe

2007年08月14日
ネイリーズカフェの水


北アメリカ西海岸の自然のイメージしたネイリーズカフェ Nailey's cafe
落ち着いた雰囲気で、ひと目で気に入りました^^v
なんでも男性お一人でも気軽に入れるお店が、オーナーの唯一譲れないポイントなんだそう。
あんまり深くその意味を考えなかったんですが、あとで、思い当たるフシがありあり(笑)

ネイリーズカフェは、神戸の三ノ宮駅を山側に歩いて15分ほどのところにあります。
パスタがおいしいのよ~!ってウワサだけはよく聞いていたので、
友人を誘い、空腹を押さえて、てくてく歩きましたよ。

入ってみると、お一人様から、家族連れまで幅広くいらっしゃいます。
お昼はランチセット1050円からスタート。
どのセットも、メイン料理にプラスして、パン、ドリンク、サラダorスープがつきます。
なんとパンはお変わり自由っ!よーしおかわりするぞぉなんて思いつつオーダーです。


私は万願寺トウガラシとボワローネギ、ベーコンのペペロンチーノ スパゲティ(長っ)のセット。

まずはスープとパン。パンは軽く焼いてあって、おいしい^^v
スープのミネストローネも塩加減が抜群!あっさりしていて好みの味です。
パンとミネストローネ


続いてメインのパスタ
万願寺トウガラシとボワローネギ、ベーコンのペペロンチーノ スパゲティ


あっさりしていて、加えて塩加減がとても上手。
全体的な味付けのバランスがすごくよくって満足。

食べ続けているうちに1つ気がつきました。
先ほどのオーナーの唯一のこだわりの男性一人でも気軽に入れるというポイント。

つ、つまり、量が、多いんです。。。
写真でわかりにくいですが、お皿が、上げ底の反対で下げ底(?)みたいな感じになっていて。
食べても食べても、けっこう、まだ残ってる。
カウンターに座っていたお一人様の男性は、もりもり食べています。

なるほど。

ちょっと苦しいけどがんばろう。え、パンのおかわり・・?
ありえません(涙)。今度は、もっとおなかをすかせていかなくっちゃ。


久しぶりにゆっくりできるお店を見つけられて満足満足


**********************************************

ネイリーズカフェ Nailey's cafe

住所 神戸市中央区加納町2-8-12
℡番号 078-231-2008
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

解せない看板


余談ですが、この看板の文字。
Fine Food & Good Times
Drinks , Espresso ,
とココまではわかるんですけど、次のReindeerが解せず。。。
なぜトナカイ!?

**********************************************
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
