QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

濃厚トマトソース

2007年07月23日
濃厚トマトソース


家である材料をみてみると、
トマト1キログラム、ベーコン、たまねぎ、にんにく、バター・・・。

おっと、これは、一度作ってみたかった、
リストランテ ダノイ 小野清彦さんの
トマトソースをつくりなさ~いって言ってるのね♪

なんていいながら、いそいそと本を取り出して、作り方を眺めること10分。
手順を頭に入れて、材料のグラムを測って、テーブルにそろえて、
使う鍋やお玉もそろえて!いや、はや、楽しいですね^^
ひさしぶりに、つくるぞー!!みたいな気合が入ります。

本の手順どおりに、すすめていくと、
ず~っと味わってみたかった濃厚トマトソースができあがりました~。

今までだと、たまねぎをいためるのに、オリーブオイルを使うでしょう?
小野さんのレシピは、1/4はオリーブオイルで、
3/4は、バターを使います。
しかもベーコンの旨みもプラスされるので、
コクがぐわっ!ってなかんじで出てくるんです。
今までのトマトソースはさらっとした感じなら、
濃厚トマトソースは、とろとろ~って感じかな。
味が濃い濃い。
パスタに絡めるだけで、はや一品できあがりです。
忙しいワーキングウーマン(一応、ワタシの事・・)にはぴったりですね。

ほんというと、最後はトマトソースを漉すんですが、
なんだかもったいなくって・・・。うーん貧乏性だ・・。
さらに、ほんとのこというと、レシピではブーケガルニを使うんですけど
なかったので、ローレルの葉っぱで代用しました。
うう、だって朝から、ブーケガルニを買いに行くのは
ちょっとしんどかったもの~。



あ、早速、お昼は、パスタに絡めて、バジルをふって食べました~。
うま~です。

■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
