QLOOKアクセス解析
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT フードプロセッサーでパン作り2

2014年04月30日
CIMG4581.jpg


パン作りが少々むつかしくも楽しいシーズンに来ました。

むつかしいのは水分量。

今の時期、乾燥から湿気の多い季節です。

ちょっと多く水を入れるだけでも生地がべたつきます

楽しいのは、気温も上がって、

発酵時間がスムーズなこと。


食パン型は捨てたので、

18㎝のパウンド型で代用して

焼いてみることにしました。

フープロでざざーっとやりましたが、

成形をもたついたせいです(久しぶりだったので^^;;)。

へんな感じの二次発酵を終了しました^^;;


食パン型はなくとも、

18㎝のパウンド型でもOKです^^b

200g分の粉で作りました。
■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

アルゼンチンのお菓子 Bon o bon ボノボン クリーミークリーム

2014年04月29日
CIMG4583.jpg

たまたまローソンで見たんです。

目に飛び込んできました。

1個22円の駄菓子。

これー!!!!

見た瞬間、LACTA?って思ったんですが、

「うまいぼう」でおなじみの「やおきん」さんが

アルゼンチンから輸入しているらしいボンボンチョコ。

その名も「Bon o bon」で、ボノボン!。

名前もかわいいじゃないかー。

アルゼンチン、やるじゃないかー笑

しかも、おいしいじゃないかー!

1個22円って安いじゃないかー!!


大きさはチロルチョコ二個分ぐらい。

CIMG4584.jpg


開けるときには、中央に切り目があって、そこをくるりといていただきます。


CIMG4588.jpg


クリーミークリームの周りをさくさくウエハースでくるりと包んで、

チョコレートでコーティング。

これもうまーい^^

ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

LACTAの「Sonho de Valsa(ソーニョ ジ バゥサ)」も食べてみました^^

2014年04月26日

CIMG4545.jpg


前回、「LACTAのOuro Branco ホワイトデーのお返しに」

という記事で案内した、Ouro Branco (オーロブランコ)。


さくさくウエハース、ねっとりチョコとナッツの組み合わせの

Ouro Brancoが、あんまりにも私好みの超ストライクだったので、

これ、おいしいね!と連発していたら、

4月にまさかのホワイトデーの倍々返し笑


Ouro Brancoに追加して

新しいLACTAの商品をいただきました。写真右側のほうがそれ。

その商品名は、「Sonho de Valsa(ソーニョ ジ バゥサ)」。


「Sonho (ソーニョ)」は「夢」

「Valsa(バゥサ)」は「ワルツ」

直訳したら「ワルツの夢」なんですが、

なんか変ですナ。

しっくり来ません。


なので、逆にしましょう。

「夢のワルツ」

その名の由来は

なんでも一つ口に入れると、

その甘さがまるで恋人と踊っているよう♪

だからなんだそう。


早速袋を開けてみました。

CIMG4546.jpg

ボンボンチョコの包装紙は、商品名通り、男女が踊っています。

私の心も踊ってます。

中身はこんな感じ。

CIMG4547.jpg

そして、かぶりつく!


ピーナッツクリームの周りは、さくさくウエハース。

その周りをチョコでコーティングという感じ。


おいしかったけれど、やっぱり

Ouro Brancoの方が私好み♪


これ、近所で買えたらいいのになぁ。


今、朝はミルクティーとボンボンチョコを一つづつ大事に食べています。


■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT フードプロセッサーでパン作り

2014年04月25日
CIMG4570.jpg

先日購入した山本電機さんのMM22 MICHIBA KITCHEN PRODUCT

のフードプロセッサー。

これでパンを作っております。


CIMG4573.jpg
焼き上がりは、皮はパリっとしていて

中はふわ~、もちっっとしています。


フープロで作ったパンはおいしくないという意見もありますが、

私自身は、すんごくおいしいと思いました。

少なくとも自分自身で手ごねするよりも

がっかりするぐらい

圧倒的なウマさ

(いや、きっと私のこね方が悪いに違いありません^^;;)

パンを手でこねると30分かかります。

が、こちらのフープロを使うと、たったの2分×2回の合計4分。

CIMG4568.jpg


あれ?何で2回やねん。

と思われた方。

それは、一度にこねられる小麦粉の量が150グラムと決まっているため。

300グラムで焼きたいので、2回にわたって回しています。

それでも驚異の4分です。

しかもずーっとボタンを押すだけ。


ら、らくすぎる!

CIMG4565.jpg


このフープロのおかげで、

パンを焼く回数が圧倒的に増えました。

だって私自身は、ただ小麦粉と塩とイーストを

はかって入れてボタン押すだけですから。

CIMG4564.jpg


そしてその回数をさらにアップさせたのが、

実はこのフィスラーのキャセロールタイプの鍋です。

その秘密はまたの機会に。

■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

掃除がらくになったフローリングワイパー

2014年04月24日
CIMG4528.jpg

これは、ほんと買ってよかった!と思える商品です。

いやーもっと早く買っておきべきでした^^

朝、起きたら、家の床をすいすいお掃除!



らく~!


断捨離始めてからもうかれこれ2年から3年かなぁ。

最初のきっかけをくれたのは、

きれい好きのブラジル人の友人でした。


私の部屋に遊びに来た時から、

私の部屋は、「うわぁ・・・・(ご想像にお任せします…涙)」

て思っていたようです^^;;

ある時、遊びに来た友人が、私の家を掃除したいというので

友人残して買い物へいきました。

帰ってみたら、家中がぴっかぴか!


すごー!!!!!!@▽@


いや、ほんとあの時の感動は忘れません。




そして、あの日以来、何とかしてこれをキープしようと

掃除をし始めたのでした。



ところがどっこい、

それ以上にモノが多すぎました。


それが断捨離のスタートでした。


モノが少なくなっていくにつれて、

掃除がしやすくなりました。

探し物もなくなりました。


部屋もきれいになるし、さっぱりするし、清潔です。


今じゃ、朝から毎日10分ほどお掃除してます^^

窓から入ってくる風が気持ちいいです。

特に今の季節は、ね。



何か一つ始めたいというのであれば、

お掃除は、今イチオシです。

近況 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワールドカップ直前ですね^^ 「PEN」 今こそ知りたいブラジル

2014年04月23日
CIMG4541.jpg


みなさま、おひさしぶりです^^;;

お元気にされていますか?

こちら、あわただしくも充実した日を送っています。


さて。

先日、本屋さんへ言ったら目に飛び込んできた雑誌が

「PEN」です。

なんてわかりやすい表紙!

コルコバードの丘のキリスト像は、

見間違えるはずもありません。



キャッチが

「いまこそ知りたいブラジル」

買って読んでみたらこれまた、いい内容^^

食べ物、フルーツジュース(このページすごく好き!)、

お酒、アート、ファッション、ホテルや観光スポット

もちろんサッカースタジアムのマラカナンも!

そして日系ブラジル人のインタビューもあります。


ブラジル初心者にわかりやすく、とっつきやすい内容です。

CIMG4544.jpg
(このページのお酒のあてに出てくるおつまみのおいしそうなこと!たべたーい!)

総ページなんと82ページもあるそうです。

最初からトップスピードで読ませてくれます。


ブラジルって・・・?とおっしゃる方。

一読の価値ありデス。

「PEN]




裏を返したら、ここも黄色と緑のブラジルカラー。
CIMG4556.jpg


あ。

ひょっとしたら、バックナンバーになってるかも^^;;

ブラジル関連の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
