QLOOKアクセス解析
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

パンだってこねられる!ジュースもできる!それは・・・・?

2014年03月21日
CIMG4470.jpg

以前からほしかったもの。

(断捨離を遠い棚へ置いておいて^^;;)

この頭文字をみたら・・・。
知っている人は知っているかもしれません。

CIMG4471.jpg

MM22 MICHIBA KITCHEN PRODUCT

ピンとくる方もいらっしゃるでしょう。



ではでは!

開けてみましょう。

CIMG4472.jpg

じゃーん!
(って、私のうきうき度がわかりますね^^)
CIMG4475.jpg


フードプロセッサーでした^^
しかも、山本電機さんのミチバプロダクトシリーズ!

先日ミキサーが壊れましてね。
そこで、ミキサーを買い換えようと思ったのですが、
これを機会にフードプロセッサーを買うことを検討しました。

とはいえ、普通のフードプロセッサーは、
水分が多い素材、例えばジュース作りといったことは苦手です。

しかし、そこをクリアしたのが、
こちらなのです。
(決して回し者じゃない・・・のですが^^;;)


「きざむ」
「する」
「まぜる」

「くだく」
「泡立てる」
「こねる」

「おろす」

と1台7役をこなします。

特に私が注目したのは、赤字の4つ。

フードプロセッサーなので、刻むのは得意なのですが、
これ一台で、ジュースはもちろんのことメレンゲを作ったり、
パン生地をこねたりできるだなんて

しかも、ブレードとグレーダーの2枚で、7役をこなしてしまうんです。


さらに、山本電機さんが作られているというところもポイント高し。

山本電機さんはモーターの会社として有名です。
かなり粘り強くてパワーもあるのでしょう^^

買わない手はない!
今買おう!

というわけで、買っちゃいました!

新しい調理器具を目の前にして
ウキウキです笑


近況 | コメント(2) | トラックバック(0)

LACTAのOuro Branco ホワイトデーのお返しに

2014年03月20日
CIMG4506.jpg

月日が立つのが早いですね^^
またまた久しぶりのアップです。

バレンタインデーに
「日ごろお世話になってま~す!」
みたいなお礼チョコをちょこちょこと
配っていましてね。

そのおかえしがこちらのブラジルのお菓子、
「Ouro Branco」

Ouro(オーロ)は金
Branco(ブランコ)は白 

直訳すれば、ホワイトゴールド(か・・?)。

これがねー!もう、おいしかった笑

ブラジルのお菓子って、
甘いお菓子が多く、
歯が痛くなりそうなんですが、
こちらは、甘いんだけど、
それを上回るクリスピー感とナッツも風味。

とても私の好み。

あまりにもおいしくて、パクパク食べて
気が付けばあと2個しかありません汗

慌てて写真撮りました。

開けてみたら、白い^^
ホワイトチョコが上掛けしています。

CIMG4508.jpg


よってホワイトデーのお返しに、というわけ。

大きさは人差し指と親指でわっかを作ったぐらいの直径です。

こちら断面です。

CIMG4514.jpg


中がナッツとパフが入ったチョコレート
すぐ外側にウェハース。
そして最後にホワイトチョコの上掛け。

う~ん!

さすがブラジルでロングセラーなだけあります。

おいしーぞー!


Ouro Brancoの缶入りがほしいです~^^

 
■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです! 1か月ぶりに再開しました~!

2014年03月02日
冬季オリンピックが終わり、
今年も世界の一大イベントは、あとはサッカーワールドカップとなりました!

そういえば、リオのカーニバル始まりましたね!


1か月ぶりのアップです汗
皆様お元気にされていますか?

1か月って長いですね!
いやぁ~!長かった!

仕事が忙しかったのと、
忙しいくせに、思いがけず縁があって、
今より良い物件に引っ越しをしたことや、
もろもろの手続き&交渉により心的不安が大きかった笑

でも、一つ一つこなしていけば、全然ですね^^
やってみてわかることが多くて
面白かったです

そして、
引っ越しにちなんで、
シンプル生活よろしく、
いろんなものをバッサリ切ったとおもったのですが
いざ引っ越ししてみると、
意外にモノがあることあること!

あることはわかっていましたが、いざ目の前にしたら、すごい量です。
この2年で捨てまくってもなおこの量とは!

手伝いに来てくれた友人は、
ものが少ないね~!と言ってくれたんですが、
私はとしてはまだまだ足りない。
「もっと減らすわ!」
と息巻いていると、

「そんなに減らしてどうする?」と
あきれられる始末・・・。


インターネットの環境も手に入れて、やっとこさブログ再開です。

よろしく(^^)ノ



近況 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
