QLOOKアクセス解析
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

5 minnutos その後

2013年02月09日
130209あと13

ちりも積もれば山となるって本当だな~っと
思います。
以前始めた「5分間だけ単語を勉強する」というもの。
2/3が終わり、あとこの調子でいけば2月で終了となります。
それにしても、今は難しい!

食品や、身の回り品の単語なんかは、
耳慣れていることもあって
暗記するというよりは確認するみたいな感じで
スラ~っと答えられるけれど、
経済・金融の章は難しい。
なんといっても
「株式」といわれて「Ação」と出てこない。
「残高」は、「Sald」もピンとこない。

そういったのもあるけれど、
英語と似ている単語もあるので
そのあたりは助かります。
大学入試のために勉強していてよかった!

熟語も結構覚えることができたもよかった。

こうやってしおりをつけると、
目に見えて、進んでいるのがわかります。
なんだか楽しいですね。
来月からは文法も加えていきましょう。

後、残り、がんばるぞ~^^
ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
