QLOOKアクセス解析
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

その結婚ってさ・・・・。

2012年09月05日
ブラジル人は陽気でおしゃべり好きという印象を
長く持っているのですが、
友人のブラ友は、逆に寡黙。

何を話しても、「うん」「そうかな・・?」だけ。
ときどき自分の意見を言う。とそんな感じ。
そして「聞いてるのー?」と聞くと、
「うん」という。
ラチがあきません・・・^^;;


そのブラ友が、会った瞬間勢いよく話し始めた内容がこちら↓。


「3人婚」の届け出を受理、ブラジル初


契約をそれぞれと結ぶことで、
3人と婚姻関係を結ぶのと同じ効力をもつそう。

解説をし終えたブラとも曰く、
「こんなこと、初めて聞いたよ!すごい!」って^^;;

いやいや、
君の勢いのほうがすごいよ・・・。

ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

ミラノ風茄子カツ Berinjela à milanesa

2012年09月01日
120901なすのミラネーゼ

毎日毎日暑いですね^^;
汗が滝のように流れます。

先日、仕事で、すごい山の中に行きました。

車で山の中を進むと、まずは民家がなくなり、
そしてアスファルトもなくなり、
道路にせり出している木々や草が
車にぱちん!ぱさ!と当たり始め、
砂利道がただの土の道になり、
干しあがった川を横切り、
かなり急なヘアピンカーブの土道の坂道を
強引に上って曲がり・・・・。


そして、視界がふわっと開けたと思ったら到着。

そしたら、とてもきれいな青空が、待っていてくれました!
やっぱり標高が高いと、
空が濃い色している~!とテンションが上がります。
そしてあれこれと仕事をするわけです。
でも、すごく暑いっ!

汗が滝のように流れます。

でも、乾いた風がさわやかに流れます。
後ろを見たら、青い柿が実っていました。

もう、そろそろ秋だな~と思う今日この頃です。
ブラジルはこれから春ですね!

という話はさておき。

茄子はもう秋茄子だし、そろそろ終わり掛けなので、
Berinjela à milanesa(ベリンジェーラ ア ミラネーザ)を作りました。
ミラノ風茄子カツという訳かな。
細かいパン粉を使うのが特徴です。

作り方は簡単。

茄子3本を1㎝ぐらいの輪切りにして、しばらく水につけておきます。
卵1個を割ってときほぐし、そこへ塩小さじ1/2ぐらいを入れ混ぜます。
水気を切った茄子に小麦粉をつけて、卵にくぐらせ、
パン粉をつけて、フライパンで焼き揚げします。

と、こんな感じ。
あつあつだと中がとろ~りとしておいしい^^

最後の茄子を楽しもう。



ぜひクリックよろしく~^^v




■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
