QLOOKアクセス解析
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

ハイキング&ヨガとスペアリブランチ会♪へ行ってきました^^v

2012年05月27日
120526再度山荘

ピラティスを始めてから、
なんだかほかのスポーツもやりたくなって
水泳を始めたりしていました。

しかし、ふっと苦手だった
ランニングをやってみたいな~と思ってたどり着いたのが
ヨガ&ランでアクティブビューティー!のMegumiさんのブログでした。

そのMegumiさんが、ハイキング&ヨガとスペアリブランチ会♪を
企画されたので、ランニングをする前に
その企画のってきました^^v

参加者の方々とおしゃべりしながら
ゆっくりあるくのでそんなにしんどくありません。
途中で、ヨガタイム。
自然の中でヨガは気持ちいいですね。

おなかがグーグーなるころに、
再度山荘へ^^

店内に入ると、これまた、素敵。
テラスでご飯を食べました。

後ろのほうでは、ピザを焼く用の窯があって、
薪がくべられていて、燃え盛ってます。
わー、ぜったいおいしいだろうな~!と
わくわくします。

そして、最初のプレート。
120526再度山荘串

玉ねぎと、次のパプリカが甘いっ。
イカ、ソーセージ、エビどれもおいしい!

そしてやってきたお待ちかねのスペアリブ。
もーね、
お肉と聞いたらはテンションがあがりますよ。ほんと。
120526スペアリブ
お行儀悪いですが、手で持ってかぶりつき。
おいしいな~!スパイスがしみ込んでいてほんとおいしい。

そして生ハムを使ったピザ。これもおいしかった♪
1220526ビスマルク

後、ピザもう1種類と、チキンが出て、
そして飲み物へ。

その間しゃべりっぱなしの笑いっぱなし。
皆さん、お話が上手です。

次回もぜひ参加したいです^▽^)


ヨガ&ランでアクティブビューティー!のMegumiさんのブログはこちら。

再度山荘のサイトはこちら。
↑場所はうまく説明できないんですけど、一回行ってみて!
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

神様がついていると思った瞬間

2012年05月15日
120325玉に飲む紅茶

私に神様が付いているわ~!
と思う瞬間があります。

それは、先日のケーキ作りの時。

薄力粉と間違えて、強力粉を計り、
使う直前で、その間違いに
気が付いたとき。

すっごーい!私って神様がついている!って思いました。

いやいや、それ以前に材料を間違えている時点で。。。
という話もありますが^^;;

それはさておき。

やっとですね。
ブラ友の家が決まりました。

最初はそんなにいい物件はなかったのに、
直前ではいい物件がぞくぞくと出てきて、
条件を不動産屋さんやオーナーさんと話し合って、
私も立ち会いをして、
ブラ友を励まして(笑)
議論を重ねて、
あれこれと二転三転して、
決まりました^^)b

人間、あきらめないことと常に行動することが大事です。
そう思わずにはいられません。

ブラ友すごいな。

いや、不動産屋さんのかけひきもすごいし
オーナーさんのビジネスセンスもすごい。

しかし。
こちらも譲れません。
でも何を優先するのか、
はっきり決めれば、困難なことも
意外に難しくないのです。

最後はあっさりと決まりました。

よかった。

そして、
まだまだブラ友には神様がついているな~と思いました。

今回、かかわってくれた人たちに感謝です。

ほんとありがとうございました。



今日からは、落ち着いて紅茶も飲めます(笑)

ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブリガデイロのブリガデリア

2012年05月09日
120513ブリがでリア

5月4日付けのMJという新聞を読んでいたら、
ブラジルのお菓子「ブリガデイロ」のことが載っていました

ブリガデイロとは、コンデンスミルクとココアを混ぜて、
煮詰めて、丸めたブラジルでもポピュラーなお菓子です。

その専門店(ブリガデリア)ができたとのこと。
記事を読み進めてみると、
お店の名前は「マリア ブリガデイロ」や、
「ブリガデイロ ビストロ」
という名前の専門店だそうです。

しかし、ビストロって^^;;
ブリガデイロに?と思ったんですが
ホームページ見たら

あら、なんてかわいい・・!

このページはいろんな商品が載っていて
ブリガデイロのイメージ変わっちゃいそうです。


お高めのチョコレートといった気分かな。

いつか食べてみたい!
ブラジル雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

太陽のマテ茶

2012年05月06日
1205太陽のマテ茶

コカコーラから「太陽のマテ茶」が
発売されましたね!
遅ればせながら、飲んでみました^^v

見た目はウーロン茶かほうじ茶。
味はウーロン茶を濃くした感じ・・?
ブラジルで飲んだ時のように
甘くなくって飲みやすかったのがよかったです^^
といいつつもかなり好き嫌いが分かれる
味だと思います。

初めてブラジルで飲んだ時のこと。
見た目がウーロン茶だったし、
お茶だよと言われたので
砂糖は入っていないだろうと思っていたら
びっくりしました。

甘かった(笑)

それも普通の甘さじゃなくって、
うわっ!と思うほどホント甘かったの(笑)

思わずせき込みました。

もちろん、砂糖を入れないバージョンもありまして、
それは、やっぱりお肉に合う気がします。
口の中がさっぱりするんですよね!

あ、そうそう。
日本には、いろんな協会があるんですが、
「日本マテ茶協会」なるものもありました。
マテ茶についての知識がいっぱい詰まってます。
興味が湧いたら見てみて下さい。


さて。

ウーロン茶や日本茶に続いてヒットになるかな~。
どうだろう?




クリックよろしく~^^v




ブラジルの食材 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブラジルのごはん

2012年05月05日
120504ブラジルのごはん

ブラジル料理について
先日あれこれと検索していたら
銀城康子さんが書かれた
「ブラジルのごはん」という本が
出てきました。

ずばり、児童図書でした。
さっそく図書館に行ってみたら
ありました^^vラッキー

しかし・・・。
子供たちに交じって、本を探し、借りるのは、
さすがに恥ずかしかった^^;;

家に帰って読んでみたら、
日系のある家族を中心にブラジルの食卓が描かれています。
朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはんは何を食べるのか、
ブラジルの食材、マナー、行事、
そして地域によって変わる料理などなど
まさに私が体験したブラジルだ!と思うものから、
知らなかったことまで
いろいろ書かれていました。

最後のページに、参考資料として、以前紹介した
「実用的なブラジル式料理と製菓の友」佐藤初江さんの本がありました。
やっぱりブラジル料理のバイブル的な存在ですね(・∀・)

この本はシリーズであって、ほかの国のごはんもあります。
大人が読んでも面白い絵本です。
ブラジルのごはんに興味がある方、ぜひお勧めします!

ちょこっと料理のレシピもありますよ~。
ブラジル料理が載っている本 | コメント(2) | トラックバック(0)

家さがし2

2012年05月04日
120428ココナッツケーキ

久しぶりにココナッツケーキ(bolo de coco)を焼きました。
このレシピに卵一個足して、
さらにベーキングパウダー大さじ1を小さじ1に変えて。


ふわっとココナッツの香り。
そして歯がぎっとなる感じの甘さ。

ひさしぶりです。

これぞ、ぶらじる(・ω・)


という話はさておき、
ブラ友の家さがしの話の続きです。
かれこれ、2か月近くになるでしょうか。
頼まれたことをしたり、
私が合間を縫って、
資料を持っていったりとして
日々が過ぎていきました。

その間、あれこれと経過を聞いていました。
不動産の中には、「ブラジル人です」というと
「俺、サッカーが好きなんですよ~!」とか
「親戚がブラジルに住んでいるんだよ!」
とブラジル好きな不動産屋さんがあって、
不動産の話にならず、
そっちのほうへ、話がはずんだそうです(´∀`)

この2か月で、同じ家賃でも、
借りれる不動産レベルが地域によってどの程度違うのか
などなど不動産事情にも詳しくなりました(笑)
ある程度わかったので、かなりブラ友的に、
妥当な物件も数多く出てきたもようです。

そして、今現在、なんとか
ほぼ決定までいきそうです。
いろいろやきもきしたんですが
杞憂に終わりそう。よかった。

最初は、ブラ友が
「この家賃で借りれるところないかな~?」
といっても、「絶対ない!」といわれる
不動産屋さんもあるんですけど
ブラ友は、あれこれと話すと
そんな物件が出てくるから不思議。

ほんとよく粘ります。

昔、よく言われました。
「ゆうは、すぐあきらめてしまう。それじゃ、ダメだ」
と。

あっさりと引き下がらず、
いろいろ話を重ねていくと
突破口がある場合もあります。
(けんもほろろの場合もありますが^^;;)

ブラ友の粘り強い姿は、いつも勉強になります(・ω・)/


それでは、皆様、
素敵なゴールデンウィークを、
お過ごしください(・ω・)/



ぜひクリックよろしく~^^v




■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
