QLOOKアクセス解析
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

***東日本巨大地震***

2011年03月13日
金曜の夜、家に帰ってびっくりしました。
翌日の映像を見て、あまりの出来事に涙が出てきました。
ほんとひどいです。

地震もさることながら、あの津波はひどい。
町がまるごと無くなってしまっているところもあって。

いとこが福島に住んでいたのですが、幸い無事でした。

でも、中には、

住む家も無い
仕事も無い
さらには家族も失ってしまった

・・・という方もいらっしゃるでしょう・・・・・。


どうか、これ以上被害が拡大しないよう祈っています。

そして、少しでもできるところから
東北の方たちへ援助をしていきたいと思います。

スポンサーサイト
■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

世界の三大カーニバルといえば?

2011年03月08日


今、ブラジルでも最高潮のカーニバルなんでしょうか。
youtubeの画像は2010年のものだそうで、
カーニバルのウラ舞台みたいなのも映像であったので、
アップしてみました。

カーニバルは、イースターからさかのぼること、
安息日を除いて40日前に行われるお祭です。

キリスト教圏では行われるカーニバルは
仮装行列が多いそう。

ちなみに世界の三大カーニバルといえば、
①ブラジルのリオ ②イタリアのヴェネツィア ③スイスのバーゼル
なんだそうです。

イタリアのヴェネツィアって確かに有名ですよね!
仮面をかぶって中世のドレスを着て、ゴンドラに乗ってみたいな・・。
それ以外のヨーロッパでも「服」着て仮装行列っぽいのですが、
ブラジルにいくと、どういうわけか、服がどっかいっちゃっています@_@

はじめてリオで観光客相手のサンバショーを見たとき、隣の男性が
「ヒモ!ヒモ!あの人たち、ヒモしか着ていないよ!」
という興奮気味の声がいまだに忘れられません(笑)

リオのカーニバルも見てみたいですが、
地方にあるカーニバルも見てみたいですね。
リオと違って、とっても素朴で皆が参加できるカーニバルなんだそうです^^v


ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

エテルナ@心斎橋

2011年03月01日
1102エテルナ

先週の日曜日の夜に、
大阪は心斎橋にあるエテルナへ行ってきました~♪

わーい!お肉祭です。
久しぶりのシュハスコに心が躍ります。
なんで、お肉の塊を見るとテンションがあがるんでしょうか?????

というわけで、まずはサラダバーとか、日替わりパスタとか、
フェイジョアーダといったブラジル料理をとりに行きました。
といいつつ、炭水化物には目もくれず(といいつつライスコロッケは取りましたが^^;;)
サラダやフルーツ類をチョイス。

1102エテルナ2

盛り付けヘタですいません^^;;

そしてお肉!
エテルナでは、4種類の牛肉を取り扱っているんだそう。

クッピン(コブのお肉)やピカーニャや


1102エテルナお肉!


牛の骨付きスペアリブ
1102エテルナお肉切り

ランプ肉(ガーリックステーキ)
1102エテルナステーキ

焼きはすこし強め。
けっこうこれはこれでおいしかった!
やっぱりお肉は塩で味付けが一番好きです。

店員さんもとっても気さくに話しかけてくれるし、楽しかったです。

そうそう!ポンジケージョもおいしかったです。

1102エテルナポンジケージョの中

中はもっちもち。外はバッリバリ。

そして忘れてはいけない。。。。。デザートのパイナップル。
しかもエテルナさんは焼いてくれるの(≧▽≦)キャ-
しかも!シナモンを振ってくれるの(≧▽≦)キャ-キャー
しかも!!コンデンスミルクも頼むとサーブしてくれるのー(≧▽≦)キャ-キャーキャー

1102エテルナデザート

これは、ほんとおいしかった!
パイナップルとシナモンとコンデンスミルクは最高です。

最近は、焼いてくれるところが少なくなったので、
ほんとうれしいサービスでした~♪

といいつつも、この焼きパイナップルを食べると、
なんとなく次はお肉を食べたくなるんです。
こまったもんです^▽^;;

というわけで、こちらのエテルナさんはぐるナビのクーポンをもって行くと
日~木は、30%OFFで、金、土、祝前日は20%OFFなんです!

すごい^^v
興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね!

ブラジル料理店 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。