QLOOKアクセス解析
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Feliz Ano Novo^^

2010年01月09日
1001清水寺

あ。。。あけましておめでとうございます^^;;;

すっごい遅れてアップです。
っていうのはですね、実は、ひどい風邪を引きました!!!
会社のお休みは31~3日の4日間なんですが、
うち、半分は寝てすごし、休み明け、体を引きずって、会社に行き、
やっと今日直ったかなぁという感じです。とまぁ、もう週末なんですね~。

お正月は、飲んで遊んで食いだおれるはずが、
水しか飲めないし、遊べないし、絶食三昧。。

お正月に食べられないなんて・・・・痛恨の一撃でしたっ!!!
く、くやしいわ (笑)
そんな年もあるでしょう。

でも、ま、数少ない元旦1日の写真をアップです。

今年もブラ友たちといってきました~。
毎年、1つずつ、京都の名所に行っています。
今年は、八坂神社や円山公園をとおって、清水寺です。
八坂はすごく人が多かった~。屋台もすごく活気があって楽しかったです。

その中でも今回1番ブラ友に人気だったのが、どて煮。

1001どて煮

牛すじをみそ煮にして、ねぎをたっぷりかけて、いただきます。

1001どて煮2

もう、ぷるぷる~。

1001どて煮3

七味をかけたら、これまたいける!

あとは佐世保バーガーとか五平餅とかもありました。

そうそう。
道すがら、甘酒屋さんがあるんですよ。
私、甘酒が好きなんです。
米麹でつくったもののほうじゃなくって、
酒かすを清酒でといて、甘くして、すりおろし生姜を
入れたほうの甘酒が好きなんです。

で、今の時期の屋台って、鍋で作っていらっしゃるところがあって、
注文をうけたら、生姜を入れてくれるというところが多いんですよ。
なので、今回も鍋のある屋台に行って、甘酒を買ったんです。

店主が、火のかかっている鍋をゆっくりと空けたら・・・・。

1001月桂冠甘酒

出てきたのは、月桂冠 大関。
カップ甘酒。。。200円か。。。。。

期待していたのに。。。
しゅん(>_<。としていた私を尻目にブラ友大爆笑!!!!

そんなこんな。

二寧坂、三寧坂をいくと、いろんなお店で試食ができます。
こっちで漬物を食べ、あっちで、カステラを食べ、さらには、八つ橋だってたべられちゃう。
清水寺までおなかいっぱいになりそうでした!
意外にもブラ友、ごぼうを食べたのは初めてだったようで、
ごぼうっておいしいだーといたく感激しておりました。

よかったら、クリックお願いします^^v




そうそう。
八坂から二寧坂へいく道すがらみつけた、がまぐち専門店まつひろ商店

1001がまぐち専門店

カラフルな布地で、いろんな大きさのがまぐちがおいてあって、
かわいかったです!
また興味がある方は寄ってみてくださいね。


※ コメントより指摘がありまして・・。
上記の写真のお店はまつひろ商店さんじゃないそうです!!
間違っていて、すいません^^;;;

ちなみに、この写真のお店の名前はわからず。。
また今日といった折に見てみることにします^^

スポンサーサイト
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。