QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

おいしかったー!バルバッコアグリル 心斎橋店

2009年08月18日
0908バルバッコア2


心斎橋のバルバッコアグリルが

8月末までの平日の夜が半額

というわけで、
kimuさん行ってきましたよ~^▽^)ノ~~

名前は、以前から伺っていたんですが、
今までちょっと高いなぁと思って二の足を踏んでいたのでした。

というのは・・・バルバッコアの通常の値段は、というと
シュラスコ15種類と40種類のサラダバーが食べ放題
ディナーで、男性4,000円、女性3,500円 (税込)

それが、8月末まで男性2000円で、女性が1750円なのだー。

そのバルバッコアが、半額♪♪
そして、90分マッチの真剣勝負♪♪♪

テンションあがります(笑)

お肉の中身をお知りになりたい方は
こちらのバルバッコア グリル 心斎橋店のぐるナビをご覧くださいませー!

お店の評価は、結論から言えば、サービスもよかったし、
店員さんたちのサーブはとってもスマート。
もちろん、味はほんとうに申し分ないです。


その証拠に、登場した牛肉たちの塩加減・火加減はばっちりのレア!

0908バルバッコア3

うまい!おいしい!うきゃー!
と、口には出しませんでしたが、ひさびさの神戸のブラジリアーノ
匹敵する味を見つけました。

写真はピカーニャです。
私はどちらかといえば、脂肪分も赤みを適度に味わえる、ピカーニャが大好き。

そうそう
お肉のさることながら、サラダバーのおいしいこと!有機野菜を使っているんだとか。
しゃきしゃきしていて、なかなか食べていて楽しいです。
アスパラをゆでたのもおいしかったなぁ。

サラダバーが充実しているところってあまりないので、これはうれしかったです。

ちなみにクピンはレモン添えでサーブ。
0908バルバッコア4

これは初めてのスタイルかな。
脂肪分が多い部位なので、レモンでさっぱりいただきました。

0908バルバッコア1

マラクジャジュースです。
おいしかったです。それほど甘くなくって(^m^)♪

ほかには、
0908バルバッコア5
かわいらしいパステウジーニョ。
中身はチーズ。

0908バルバッコア6

そしてポンジケージョ(これまた小さいの(笑))

このポンジケージョはおいしかった。
もちっとしていて、チーズの味もきちんとたっている。
どうやって作っているんだろう??
また研究しなくっちゃ!

この二つは食べ放題なんだけど、もうそれまでにお肉を
いっぱ~い食べてしまったので、1個ずつしか食べられず。。

とっても満足したお店でした^▽^

いけるものなら、もう1回行きたいです。


そうそう。
お店の中にあった、牛のオブジェ。
これがかわいいの。

①なぜか、前足のハイヒールを履いた牛。(履くなら後ろ足では・・?)
0908バルバッコア7

②MOOにルネッサ~ンス
0908バルバッコア8


③買い物をしすぎたマダム牛
0908バルバッコア9

&最後はお決まりのスポーツ選手によるサイン
0908バルバッコア10

ああ!楽しかったです。
kimuさん、よい情報ありがとうございました!
また、いろいろ教えてくださいね(^▽^ノ~~


最後まで読んでくれて、ありがとう!
よかったら、クリックお願いします^^v




ブラジル料理店 | コメント(6) | トラックバック(0)

ブラジルのひんやりもっちりお菓子 マリアモーレ Mariamole

2009年08月13日
0908マリアモーレ2

ブラジルのひんやりもっちりお菓子マリアモーレ (Mariamole)の試作品です^▽^

普通はマリアモーレの元があって、
お湯を加えてミキサーで10分くらい拡販したら出来上がるんですが、
これは、元を使わず、最初から材料を集めて作っています。
日本にある材料だけで作れちゃうんですよ。

でもゼラチンの量が定まらない。。


レシピは少し待っててくださいね。


***

ほんと暑い日が続きますね^^

そうそう、先日、買ってきた新鮮ないかをさばいて、
中にご飯をつめて、バジル入りのトマトソースで煮込みました。
トマト風味のいかめし (Lula Recheada)みたいなかんじかな。
トマトの酸味とイカのうまみがよくあっておいしかったです。

夏らしい1品。



あ、今日は両親とお食事です。
行ってきます。


よかったら、またまたクリックお願いします^^v






■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)

絹とうふ入り さっぱりレアチーズケーキ

2009年08月08日
0908豆腐レアチーズ

絹どうふをつかった、さっぱり味の絹とうふレアチーズケーキ。

とうふのはいったお菓子って、どうも大豆のにおいが鼻につくけれど、
このレシピはちょっとちがう。
ゼラチンをふやかすのに、白ワインを使ってます。
たぶん、これかなぁ。。
このおかげで、大豆のかおりが、おいしい香りに変わっていもよう。

コツは生地を2度越すこと。
滑らかな舌触りに、ちょっと感動します。
手間でも、1度は生地をこすことをお勧めします^^



しかし、

なんだか、みればみるほど・・・・・

見た目とうふっぽい。

090見た目はとうふ

しょうゆをかけてかつおぶしをのせると、まさに。。というかんじ。


あ、いや、食感も軽く絹どうふ。。。

そうそう。

お盆休みですね^^
どこかに行かれる方もおおいのかなぁ。
家でのんびりもいいですね。

私も月曜日に出勤すれば、あとは、仕事がひと段落つきそうなので、
以前から行きたかったブラジル料理店2店ほど、友人と一緒に行ってきたいと思います!

あ!あと、マリアモーレ(mariamole)も試作する予定。
あ!あと、ソフトフランスパンも作る予定。
あ!!

・・・・もう、いいですね^^;;;

よいお盆を!


よかったら、またまたクリックお願いします^^v





■うちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

あんずのミルキーレアチーズケーキ

2009年08月05日
0908レアチーズコンデンス入り

ブラジルのお菓子に、かなりの割合で登場するのが、
コンデンスミルク(leite condensado)。

私、チーズも好きなら、コンデンスミルクも好き。
イチゴにたっぷりかけるの、すごくおいしいと思います。

というわけで久々のグラニュー糖を入れる代わりにコンデンスミルクを使った
ミルキーなレアチーズケーキをつくってみました。
それに以前作った あんずのシロップ煮をふんだんにのせてみましたー。

それをもって、ブラ友宅へいきました。

けっこう好評。
コンデンスミルクのミルキーと、クリームチーズの濃厚さ、加えて甘酸っぱいあんず。。。
いけてますっ。

この組み合わせ、非常にナイスです。

おいしかったようで、あっという間になくなっちゃいました≧▽≦

といいつつも、もうちょっと改良が必要かな。。
濃厚さが結構出ていたので、夏向きにもうちょっとさわやかさを出したい。


よかったら、またまたクリックお願いします^^v





近畿地方も梅雨明け宣言しましたね~。なかなか暑い日が続きます。
そうそう。
暑いと言えば、先日7月29日(月)の日経新聞のネタです。

ブラジルの国鳥トッカーノは、大きなくちばしを持っています。
体の表面積の30~50%を占めているんだそう。
そのくちばしはなんでも体温調節のためにあることがわかったと
ブラジルの研究チームが米科学誌サイエンスに発表したんだそうです。

なるほど。

50%って体の半分はくちばし。。
人間で言うなら、頭から背中まで、口って言うかんじでしょうか。

なんだか、妖怪ちっくですね^^;;
それだけ口が、大きかったら、口あけるだけで、
あっさり暑さを逃がせそうな感じがします。



■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
