QLOOKアクセス解析
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

石けんのお話^^☆きなん坊さんの有機ラベンダー浸出油比較企画☆

2008年11月30日
戻ってきましたぁ。。。。 Voltei・・・。
何をしていたかというと、話せばながいのですが、簡潔にいえば仕事です^^;;;

そりゃー忙しかったです。
仕事は食関連の企画をしているのですが、
今回の企画は、前例がなく、経験したことがなくって、
1からコツコツ、みんなの協力を素に作り上げていきました。

その後も、企画が終わり、通常の仕事をするも、なかなか気力が戻らず、
ついうだうだとしてまって、もう11月も終わります。
これから、またよろしくお願いします^^

さて、そんなこんななかで。

癒されたのは、きなん坊さん有機ラベンダー浸出油比較企画の石けん
応募し、実際に石けんたちが届いたのは9月の頭。
その月の下旬ごろから、使い始めました。
遅ればせながら記事にさせていただきます<(_ _)>

浸出油企画ラベンダー

この企画は、オーガニックラベンダーをオリーブオイルに漬け、浸出している期間が、
1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月とあり、それぞれの石けんの使い心地をモニターするというもの。

そこで、1種類3日間・4種類で12日を1クールとして、2ヶ月間使ってみました。

初めてパッケージから1ヶ月目の石けんを泡立てると、ですよ。
こんもりとしていて、きめ細かくって、しかも持続性抜群なんです。
しかも洗い上がりも適度な潤いで、グッドなんです。

もうステキ

他のどの子も、同じように、泡だってくるんです。
ホント優しくっていい石けんたちです。
そういうわけで、4種類とも、解け崩れや洗い上がりの違いなどは、
ほとんどわからなかったのですが、香りは、よくわかりました。

1ヶ月目のラベンダーは非常のフレッシュなんです。
3ヶ月目のは、フレッシュさと落ち着き具合がバランスいいんです。
翻って6ヶ月と12ヶ月のものは、穏やかなんです。
この2種類は、ほとんど変わりないような気がします。

デイリーユースで使うなら、1ヶ月~3ヶ月ぐらい浸出されたのが好み。
カナリつかれきったときは6ヶ月~12ヶ月ぐらいのが心に優しい気がします。

思わずへぇ。。。と思いながら使ってました。

やっぱり手作り石けん、大好きですね^^

****

そうそう。モビールを作るのも上手なきなん坊さんからもう1つプレゼント。
ふくろう・クジャク・さかな・チョウチョヨーロッパで幸福のシンボルといわれているそうです。
それを黄色とみどりのブラジルカラーで作ってくれました。

こういう細やかな気配りができるなんてホントステキです^^

こんな風に部屋の中にあるいつもよく見るコルクボードに飾っています^^v

きなん坊さんのモビール


シアワセが、わんさかと来い来い!!!!(って欲張りだなぁ^▽^;;


****

そうそう。10月は私の誕生日月。
なんですが、あっさりと仕事で忙殺。
両親とは、時間を何とか作ってお食事に。
そして、軽く、10月末に長年の友人に祝ってもらいました(嬉泣

ありがたい。
素直にそう、思います。

今後ともよろしくお願いします^0^ノ

よかったら、クリックお願いします^^v



をを。
久しぶりの長文を書いたよ

■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
