QLOOKアクセス解析
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

年の瀬@三宮

2007年12月31日
31日は


今日は31日。

お店は午前中でおしまいのところも多く、シャッターも閉まって、閑散としてます。
【賀正】のポスターや、お飾り、などなどが張られています。

年の瀬です。

余談ですが、
モノクロの写真って、雰囲気があって、いいですね。

トイウワケデ。

今から、台所だけでも大掃除を、と思う次第。。。

みなさま、よいお年をお迎えください。
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

ココナッツサブレ&パウンドケーキ

2007年12月30日
暮れも押し迫って、みなさまいかがおすごしでしょう。

今、現在、私は、大掃除もせず、焼いておりました。

え?なにをって?
コレですコレ↓

ココナッツ入りサブレ


そう、サブレです。

今日はココナッツサブレを、レシピアレンジして焼きました。
買っておいた、菊型で型を抜きました~(ウシシ)

生地自体は、昨日に仕込み、生地をなじませて、今日焼いたの。


これが、おいしいの~~~~~!!


自画自賛してどうするって感じですが、おいしい。
50枚ほど焼いたかな。
サブレのほろっと崩れるかんじがベストでございます。

ついつい、1枚2枚3枚と口へはこび・・・・・・・播州皿屋敷状態です。

ダメ、ダメ。

大掃除がまだすんでいないのに(汗



なんていいつつ、勢いに乗って、
以前から焼きたかったパウンドケーキも焼いちゃいました。

パウンドケーキ


ベーシックにバターケーキです。

焼き上がりのステキなこと。
ふっくらと、うれしいぐらい膨らみましたよ!
オーブンを買ってよかった!!

というわけで、これを持参品に、
友人の年の瀬パーティーへ行ってまいりま~す!


大掃除だけ、年越し!わはは!

■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

kanakoさんのおみやげもの^^

2007年12月02日
先日の相楽園&雑貨めぐり&カフェめぐりで、

kanako さんから、お土産をいただきました^^

きゃー!!!ありがとうございまぁーす!!!
と満面の笑みで受け取ったkanakoさんの手作りのお土産(やっとアップだぜ)です。

おみやげ


中身はブラウニーとベーグル^^。どちらも手作りときた!!
わー手作りのベーグルって初めていただくんですよ!楽しみです。

というわけで次の日の朝ごはんにこんな感じで作ってみました。

ベーグルで朝食を!


ベーグルをちょっと軽くトーストして温めて、輪切りにして、薄切りハム2枚と、
塩、コショウ、パセリをちらした目玉焼きをのっけて、かぶりつき!!!

一口かんだら、すんごくもっちりしてるの。かみごたえがあって、しかも小麦の味がしっかりしてます。
おいしい。
おいしいなぁと、一口、また一口。。。むしゃむしゃむしゃ。。。

おいしい。
ベーグル、はまりますね。

う~ん、これは、ベーグルを作りたくなってきました。


そしてもう1つは、チョコブラウニー。

チョコブラウニー


いただいたとき、チョコだーチョコだーと一人で内心大騒ぎしてました。
(ザ カカオ中毒です、ははは)

kanakoさんいわく、ちょっと苦いかも。。。とのこと。
いやいや、ほろ苦いのも大好きですよー!!!

食べてみると、チョコぎっしりなんですよ。濃厚なの。
くるみもいいアクセントになってておいしい。
やっぱり寒い季節にぴったりですね。

おいしいパンやお菓子を作れるって、ほんとステキです。
うん。私も作ることにしよう!

次回私に会う方、お楽しみに(かも?)!!


■うちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
