QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

Café Crescere!(カフェ クレシェーレ!)

2007年08月21日
ちょいとローカルなカフェはいかが?
こちら、JR東加古川駅から徒歩5分のところにあるカフェクレシェーレ。
ここは全国でも珍しいニットカフェです。
編み物のイベントが不定期であります。

カフェクレシェーレの外


公園を借景にウッドデッキのオープンテラスのカフェです。
写真が暗いけど、ちょっと我慢してね。

店内はボサノバがかかっているのが、落ち着いたいい雰囲気を作ってます。

う~ん、気がつくとブラジルっぽいゆったりしたところに身を置いてしまう私です

ほんとお客さんがいないときは、ゆーたりのーんびり、ケーキと紅茶を飲むことができます^^
でも3時~6時は、おじいちゃんや、おば様方、若いお母さん方、学生さんたちでにぎわいます。
ご近所の愛されカフェです。

だって、クレシェーレは、なんといってもケーキがおいしいから!
3時のおやつに、買い物帰りに、ついつい寄っちゃうって感じです。

毎月、おすすめケーキの種類が3種類ほどあるので、それも楽しみの一つ。
今月はなにかなぁって^^

でも今回はランチを食べに行きました。案の定、お昼はがらがらです。

チキンオムライスセット800円です。
お品書きは、チキンオムライスに、スープ、サラダ、ミニケーキ。
チキンオムライスセット800円


味は普通かなぁ。。。でもサツマイモのスープはおいしかった。

でも本番は、コレ!

デザートのケーキ

写真じゃ大きく見えるけれど、ほんとは小さい。
でも、シッカリした甘さと果物の酸味が、上手にバランスとれていて、おいしいの。
プリンの舌触りもなめらかでおいしい。
思わず大事に少しずつ、食べました。

****************************************

Café Crescere!(カフェ クレシェーレ!)
兵庫県加古川市平岡町新在家1丁目262-12
079‐427‐2116


****************************************

お・ま・け☆

以前行った時の写真です~。
いちごの何とかケーキ(忘れたー)のセットです。
いちごの何とかケーキ・・


これ、セットの全体像。
月替わりケーキセット


こんなにおいしいケーキやお茶を飲みながら、みんなでわいわいニットを編むのかなぁ^^。
ウゥ、楽しそう。でも、そのイベントは平日の3時から6時まで。。。。
仕事やーんと、つい、つぶやいちゃいましたよ~。残念。

■そとごはん | コメント(2) | トラックバック(1)

ネイリーズカフェ Nailey's cafe

2007年08月14日
ネイリーズカフェの水


北アメリカ西海岸の自然のイメージしたネイリーズカフェ Nailey's cafe
落ち着いた雰囲気で、ひと目で気に入りました^^v
なんでも男性お一人でも気軽に入れるお店が、オーナーの唯一譲れないポイントなんだそう。
あんまり深くその意味を考えなかったんですが、あとで、思い当たるフシがありあり(笑)

ネイリーズカフェは、神戸の三ノ宮駅を山側に歩いて15分ほどのところにあります。
パスタがおいしいのよ~!ってウワサだけはよく聞いていたので、
友人を誘い、空腹を押さえて、てくてく歩きましたよ。

入ってみると、お一人様から、家族連れまで幅広くいらっしゃいます。
お昼はランチセット1050円からスタート。
どのセットも、メイン料理にプラスして、パン、ドリンク、サラダorスープがつきます。
なんとパンはお変わり自由っ!よーしおかわりするぞぉなんて思いつつオーダーです。


私は万願寺トウガラシとボワローネギ、ベーコンのペペロンチーノ スパゲティ(長っ)のセット。

まずはスープとパン。パンは軽く焼いてあって、おいしい^^v
スープのミネストローネも塩加減が抜群!あっさりしていて好みの味です。
パンとミネストローネ


続いてメインのパスタ
万願寺トウガラシとボワローネギ、ベーコンのペペロンチーノ スパゲティ


あっさりしていて、加えて塩加減がとても上手。
全体的な味付けのバランスがすごくよくって満足。

食べ続けているうちに1つ気がつきました。
先ほどのオーナーの唯一のこだわりの男性一人でも気軽に入れるというポイント。

つ、つまり、量が、多いんです。。。
写真でわかりにくいですが、お皿が、上げ底の反対で下げ底(?)みたいな感じになっていて。
食べても食べても、けっこう、まだ残ってる。
カウンターに座っていたお一人様の男性は、もりもり食べています。

なるほど。

ちょっと苦しいけどがんばろう。え、パンのおかわり・・?
ありえません(涙)。今度は、もっとおなかをすかせていかなくっちゃ。


久しぶりにゆっくりできるお店を見つけられて満足満足


**********************************************

ネイリーズカフェ Nailey's cafe

住所 神戸市中央区加納町2-8-12
℡番号 078-231-2008
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

解せない看板


余談ですが、この看板の文字。
Fine Food & Good Times
Drinks , Espresso ,
とココまではわかるんですけど、次のReindeerが解せず。。。
なぜトナカイ!?

**********************************************
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

鯛焼工房やきやきや

2007年08月06日
超キュートな看板


JR加古川駅近くに、あります、たい焼き屋さんの【やきやきや】。
看板がかわいいー。


右から読んでも【やきやきや】。
左から読んでも【やきやきや】。

加古川では、ちょっと有名だそう。

1尾95円。
一口食べると、皮がパリッとしていて、
あんこは耳まで入っています。
あんこの優しい甘みがなんとも言えずおいしい。


向かいにあるお地蔵さんの前に座って、
高校生がおしゃべりしながら、
食べているのがなんともほほえましい。

注文するとき、形を整えましょうか?と聞かれました。
いえ、けっこうです!!!と速攻で返答。

だってね。型からはみ出した生地のぱりぱりの皮をはさみで切るんだもの。
そこがおいしいものね。


歩きながら食べる


お行儀悪いんですけど、歩きながら食べました。

おいしい。

ちょっとしたシアワセです。


*************************************

やきやきや

鯛焼工房やきやきや
住所 兵庫県加古川市加古川町篠原町59
電話 079-427-5176

**************************************
■そとごはん | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
